マッシュルーム正規取り扱い店。


匠工芸マッシュルーム。色とりどりを見ているだけで気持ちがあがります。
デビューして10年以上経ったと思う。デビューした直後はプロの家具バイヤーは酷評だったが、僕は一目ぼれして取り扱いを決めた。その後年寄りバイヤーの予想を裏切り空前のヒット商品となった。現在もコンスタントに売れ続けてます。7月からRevoも予約なしの通常営業になります。よろしくお願いします。


キッチン製作。端材で遊んでは捨て、遊んでは捨て。。進みません(笑)
気が付くとマッシュルームもこのベニヤも旭川かぁ。。


久々にうな重。。やる気出た。


そう言えば今年の土用の丑の日は7/28です。土用の丑の日に鰻を食べ、クリスマスにケーキを食べ、お正月に神社で手を合わせ、人が亡くなればお坊さんを呼ぶ、日本人は多様性なのか。。。
ちなみにお客さんに「地鎮祭ってやらなきゃダメですか?」とよく聞かれる。正解は無いわけだけど「完成したら神棚を祭るのならやってはどうか?」と答えるようにしている。そりゃそうだ、地鎮祭で神様を読んでおいて、ほったらかしは無いだろし(笑)宗教的な事でもあり地域差もあるだろうから別に僕はどうとは思っていませんが。

で、開催の場合の日取りについては、このエボルールの暦の中から選んでもらう。仏滅、五黄、三隣亡、土用(間日を除く)を外すと7月は出来る日が少ない。ま、説明した上であとは本人が仏滅でも土用の丑の日でも行う事は自由なので全然構いません。「そんなにこだわらなくてねぇ」と言われる場合は「そもそもこだわらないなら面倒なので地鎮祭を辞めましょう」と答えています。7月は執り行って差支え無いと言われる日が15日位です。


そしてそこに施主さんの毒親が絡むケースがある。親に「地鎮祭くらいやりなさい」と言われたと渋々やらなきゃいけない雰囲気。
お陰様で今は僕が親の歳になり「うるせーな」と親御さんに言える老害になりましたが、以前はホント参りました。言った人が責任を持って完成して祭られた神棚を一生面倒見るなら良いけれど・・、、「貴方たちのためなのよ」と後始末無用の無責任を言い放つ。
若い頃、施主さんの親に「なんで五黄の日にやっているんだ中止しろ!」と激高されたことがあり、このDVから説明責任だけは果たすようにしています。僕自個人は全然こだわり無いですけど巻き込まれるのは嫌です(笑)


最近のテレビは不時着を吹き替え版で見ています。最初は違和感しかなかったけど、字幕より内容が深堀出来て笑うツボも増えました。それにしてもヒール役あっての名ドラマですね。
あーあ。韓国行きたい。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
それ、、そこに??
09/16 エボホーム new
09/16 ふじです new
09/15 エボホーム new
09/15 ふじです new
施工ミスを・・、、
09/11 エボホーム
09/11 りなちゃん
めったにしないキャンペーン実施中!
09/10 エボホーム
09/10 s.o
さすがオアシス
08/18 エボホーム
08/17 ふじです
evoキュートな話。
08/12 エボホーム
08/12 えり
ブームの遥か前から考えてたんだよね。
08/07 エボホーム
08/07 伊守です
不要不急の外出も大切。ボケ防止も大切。
07/26 エボホーム
07/26 次女
煙突掃除していないのに毎日が煙突掃除の暮らしはやだ。。
07/13 エボホーム
07/12 エリー
おっぱい担当。。
07/11 エボホーム
07/11 おっぱい
07/10 エボホーム
07/10 おっぱい
暑。。
06/18 エボホーム
06/17 伊守です
まわーまわーるーーよ時代は・・・♪
06/17 エボホーム
06/16 次女
暑。。
06/16 エボホーム
06/15 伊守です
内地はガン無視して北欧の暮らしに学ぶべき。
06/14 エボホーム
06/14 まっちゃん
過去の日記
PAGETOP