箸置き


雑貨Revo15周年記念品完成。50個作りました。
4月上旬の冬休み明けの営業再開の時に何らかの形で配布します。
ウォールナットとメープルの箸置きですが、ネットで調べると結構お高いのですね。


地鎮祭の祈祷料が最低金額1万円とは、、、知らなかった。
エボホームの最後の地鎮祭は3年前になりますが、当時施主様には最低2万円で3万円を推奨していました。
神社がわざわざこう言う文章を送ってくると言う事は、、そう言う事なんだなぁ・・・


なかなか完成しないエボホームの小(ショウ)ルーム。
ダイニングペンダントを取り付けた。ルイスポールセンのLCシャッターです。僕のキャリアの中で僕個人的に一番好きなペンダントです。
あ!奥に見える色々な色のBOXですが既に完売していますのでよろしくお願いします。

 


多分今年最後の排雪と思います。降ったばかりの雪と違って雪が非常に締まっていてかなり重いです。

 

コメント (2)
  • りなちゃん

    地域によってルールとか差があるんだろうけど今まで北見は施主が値段を決めれるシステムだったんだ?こちらの地域は、神社から強制指定。基本三万。高いところは三万五千円。それを払いたくなくてやらない人50組に1組いるけどそんなもんも払えないなら家建てない方がいいと思います。と伝えてる。笑

  • エボホーム

    北見でも神社によっては特に定めていない所もあるし、確か北見神社も定めていなかったと思ったけど、恐らく常識外れた子供のお使い程度の玉串料が多数あったのではと勝手に推測します。
    いずれにせよ宗教的な事なので、無理に地鎮祭をやる必要もないと思う。ただやると言う事は「神を信じている」と言う事なので「やるならきちんと」やって欲しいものです。
    あえて知りながらなら良いけれど、土用期間、三隣亡、五黄、仏滅の日に平気にめでたく執り行われていて不思議な世の中です。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP