常夏美瑛


2年に1度くらいのペースで金沢からやってくる「家売る女」が襲撃に来た。
で、美瑛観光へ。
大好きなスプウン谷のザワザワ村。
数年前と立場は変わり彼女は月収7桁で僕はニート。。。と言う事でお願いして割り勘にしてもらう。
多分次来るときは介護認定受けてるから奢ってもらう事になると思う。


現在+5度。
あたり前だけど、こんなに暖かくても鉄板屋根と違いシングル葺き屋根は落雪しません。


素敵としか言いようないです。


白髭の滝
数年前までスカスカでせいぜい5人くらいしかいなかった場所が。。。
韓国人9割で数百人いました。


ただの白い池もすんげぇ外国人観光客でした。

セブンスターの木やケンとメリーの木の人たち。
数年前大量に来ていた服の色がバグっているあそこの国との人たちと違い、韓国の子たちは可愛いです。

マイルドセブンの丘。
インスタで年間3~4億を軽く売り続ける奴。例年だと来年夏の着工まで決まっているが、来年の春の着工までしか決まっていない、、、と、例年より不調ならしい。
口癖は「家を売るなんて私みたいバカでも出来る簡単な事を、なんで出来ない人がいるんだろうねぇ」・・・
長年教育してきているが、要は周囲に囚われる事なく、ブレずにシンプルにお客さん第一で基本に忠実に仕事をこなしているだけで、特別な事は何もしていない。


それにしても暖かい。
ジャンパー要りません。

旭川でラーメン食べた。
激混み。2階建ての客席も満席。
僕にとっての味噌ラーメンの基本です。(末広店に長年通っていましたが無くなってしまいました・・・)

網走であんこう鍋食べて・・


かまぼこ食べて帰って行きました。
疲れた(笑)

コメント (2)
  • りなちゃん

    次来る頃は喋り方がスローになってると思う。
    楽しかった。
    ありがとうございます。
    介護認定はいちばん軽いやつでお願い。笑

  • エボホーム

    早口は三文の損(笑
    ま、周囲の言う事には耳を貸さず今まで通りやればいいよ。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP