良い子でもマネできないオーダーキッチン


北見某所。数年前に買った薪用のナラの丸太。去年エボ薪ストーブオーナーさん達とここで「薪割りバーベキュー飲み会」を開催しようと思うも中止。
今年も出来そうにないし、もう丸太もボケ始めていて残念だけど全部割ってもらう事にした。あーあ。。見た目以上に奥に並んでいて多分タマネギコンテナ20基くらいはあると思う。
撮影場所は広大な貯木場で、いつもなら目測東京ドーム1個分は丸太が積まれているのだが、今年は半分くらいしか積まれていない。木が無い。北見の建築現場も止まった。大企業が不正を30年以上行ったせいで、もしかすると換気扇や空調関連も出荷停止になるかも、、、エアコンは既にない。ベニヤ板も一部欠品。屋根材値上げ・・・、、、あーあ。。


鉋を買いました。
特に理由は無いですが(笑)右は10年使っても仲良しになれない鉋「日本三大鉋」のひとつですが、使い手を選ぶようで相手にしてくれません。
今度の鉋も多分肘鉄食らう覚悟です。

 

食いしん坊専務と共同作業。
エボホームの家は壁が普通よりぶ厚いので工具も特殊になり大変らしい。


台を作って乾燥機を設置。無事完了。あ、踏み台作らないと。。
ちなみに乾燥機も世の中にありません。一体どうなっているのでしょうか?


今週はキッチンと格闘。
熱中症になりかけた。年寄りだから気を付けないと。

ほぼ完成。

涙が出るくらいかわいい💛


インセット納め
製作の難易度が高くキッチンでは珍しい納め方だ。フニャフニャキャビネットのメーカーキッチンでは出来ないと思う。
ただ、これのどこが凄いのかって素人には説明がうまくできません。ただ、「なんかかわいい」と思ってくれると思います。食器洗い機右の扉の取っ手は付け忘れではありません。予定していたものが付かず考え中です。


美しい。


シンクは定番のCOMOシンク。この形状のCOMOシンクは随分前に廃盤で、買い貯めていた在庫はあと1台で使い切る。

今回も出し切りました!フラフラです(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP