苦いパフェ・・・


こんな風にがんじがらめにして・・・


今回の現場のダイニングテーブルが出来ましたー
1800×900のサイズ。
でっかいですよーーー
もう一個のテーブルは、3年前に建てていただいたお客さんちのです。
お客さんにはラッキーなことに、僕が多忙のために
大工さんがテーブルを作りましたので出来が一段と素晴らしいです。

手前の10本の扉は現場の食器棚や下駄箱に取り付くもの。
これだけは何とか、エボホームのおっさんが、
この前の日曜一日で必死に作りました。
出来栄えは、75点。。


テーブルは100点!


と言うことで、とある行政のおっさん方に、ライトバンに拉致され
帯広まで連れ出された。
北海道で初の道産カラマツとトド松を使用した
ツーバイフォー住宅のフレームを見て来た。
僕の目指すオホーツク産ツーバイフォー建築には非常に役に立つ情報が
盛りだくさんで充実した一日となりましたー。。

特にこの建築を行った、帯広のプレカット会社の社長さんの体験談は
僕が頭で描いているものとほぼ一致し、非常に勇気付けられた。


親切に、そのパネル工場も見せていただいた。
この工場で年間100棟の住宅のパネルを作るんだと。
エボホームは自社製パネルなのであまり関係ないが、
この工場がないと困る工務店がいっぱいいるんだなーと実感。

それにしても、働いている職人さん方の元気な挨拶や
整理整頓された綺麗な工場。
やっぱ仕事も綺麗でした。。


帰りに寄り道して、柳月でパフェを食べる。
まぁ、何ていうか、おねいちゃんと十勝にデートなら・・・
おっさんと食べるパフェ・・・・

美味しいんだけど・・・

まぁ、いいか。

コメント (2)
  • 中里

    ペナペナなスプルースより、さばききれない国産材で2×4材を作ればいいのに、と以前から思ってました。
    いよいよ事業ベースで出来るのですね。
    パフェは私もたまにいただきます。男と食べたことはないですね・・・。

  • エボホーム

    中里さん

    お客さんちで施工する時は、完璧な状態でなければいけないので
    この出来そうな段階からが大変です。
    行政のおっさん方に、実験棟を建てる予算くれと言ってますが
    まず無理でしょうし、三ツ星の商社でもお金出してくれないかと
    思ったりしています。
    レーサー時代のスポンサー集めのノウハウが通用すればいいのですが・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP