余命何年?

昨日の話ですが、22才からお世話になっている、
製図の師匠の家になんとなく挨拶に行った。
実は師匠は癌で、2005年の春に余命1年もたないとか言われたのに
どうしてか、ピンピン元気に普通に生きている。
発病時は札幌の病院で切るはずだったのだけど、
もう手遅れで、開いたが閉じて終了。
その後、抗がん剤は使用せず、いや、ほとんど何もせず、、、
お医者さんの言うことは、無視しながら自己流に解釈し・・・
でも、大きな癌は現実ある。。。でも、元気に生きている・・
全く不思議な人である。

1年に1~2回顔を出しに行くのだけど、最近は、
「こんちはー!まだ生きてんのーー」
という僕の言葉に

すまなそうな顔をして
「あーー、、まだ生きてるのさーー」
そんな感じ。

彼が言うには、
「発病して、最初の2年くらいは良かったなぁーー
死ぬと思っていたから、これが最後の冬かぁー、とかさ
これが最後の春かぁーーとか・・
見るもの見るもの感動できたし充実していた
しかしさぁー、、あんまり死なないものだから
最近は、だらけた生活でさ、、いかんなぁって思ってんだよ。」

なんだか納得できるような、出来ないような話。。
発病したときに、冗談でプレゼントした500円のCDが役に立ったのか?
いや、、そんなことないなーー

まぁ、師匠!アレですよ!
見てないと思うけど、もし万一この日記見ていたら
どうかいつまでも長生きして、お医者さんが宣告した余命1年予告の
大はずれ記録を作ってください。
そして、いつも元気を分けてくれて本当にありがとうございます。
心から感謝の意を表します。


猫たちは暖かいところをよく知っています。
今日の朝はピアノの上で固まっていました。


A4サイズの入る、まじめトートバックを始め
色んなバックが入荷しましたーー、、


で、楽チン正座の出来る、きのこ椅子とか。。


今日から基礎工事開始!
今年中に基礎工事と一階床工事を終わらせる予定。
ていうか、終わんないとお正月が来ないんです。

雪・・・降るなーーーーーーーーー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP