少しでも多くの「安心」を提供したい。

昨夜のグラッっときた地震の震源地は、北見でした。
一瞬ドッキリしましたが、大したことがなくてよかったです。
エボホームのお家なら、モイスTMを標準使用して、
住宅性能表示の耐震等級2をクリアーしていますので、かなり安心です。

住宅内覧会に行ったら、わけのわかんない説明でごまかされる前に
耐震等級、劣化等級、省エネ等級、シックハウス対策などどうなっているか
きちんと聞きましょう。

マイホーム作りで一番大切なのは、なんと言っても「丈夫」なこと。
しかし、最近は見た目ばかり優先の中身のない
「安いよ、安いよ」と本当は高くつく家が多くみられる。

丈夫なこと
健康に配慮していること
省エネルギーなつくりであること

あたり前のように、思えるかもしれないが
本当にきちんと取り組んでいる作り手はかなり少ない現実。
だからどうという訳ではないが、エンドユーザーさんの皆さんが思っているより、
かなりひどい現場が、身近にあることを知ってください。


完成した現場の室内空気の安全確認のためガス採取を行う。
作業自体は非常に簡単だが、丸一日時間がかかる。
今回は網走のため、一日3回行くのが大変なので
お施主さんにも協力してもらい作業しました。

写真にある一回目作業の、4時30分からの窓開放は
お施主さんに早起きしていただきました。
ありがとうございます。

採取した室内空気は、専門分析期間に送り
正確な化学物質の測定を行ってもらいます。

分析期間は、あのサリン事件でも大活躍したここです。


現場で点検とか。


帰ったら、住宅新聞にバカ面が出ていた。
何ぼ見てもでかい顔です。。

健康に配慮した住宅作りは、エボホームの得意とする技術です。
以前、こんな記事にもなりました。
市内の健康住宅を売りにしている広告の内覧会に行き
会場内で気絶寸前になり、もう新築は無理かもとマイホームをあきらめかけていた
お客さんがエボホームに出会い今は幸せに暮らしているお話です。
身近なだけに、怖いですねぇぇー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP