もみじ

天地人、、初めて見た大河ドラマでしたが、
非常に面白く毎回見させていただくことが出来ました。
与六もめちゃ可愛かったし♪
僕の大好きな言葉で、江戸時代のえらーーいお坊さんの良寛様が言った
「うらを見せ、おもてを見せて散るもみじ」と言う言葉があります。
直江兼続が最後に言った「わしも、もみじになれたかのぅ」という言葉が非常に印象的でした。

世の中はどうしても良いところばかり見せようとしてで臭いものには蓋。。。
建築現場はその代表かもしれません。
おかげさまで10年を迎えたエボホームでは、このブログを含め
これからも出来るだけ等身大の情報の発信に努めようと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

連休3日間は内覧会を行いましたーー、、
なんだかお昼も食べる暇もなくって変だなーと思ったら
3日間で80組のお客さんにお越しいただいた事に気づきました。。
いや、ホントありがとうございます。
何せ一人なので、商談のご予約をいただいたりしていますが
対応が遅くなることも考えられご迷惑をおかけすると思いますが
どうか気を永くしてお待ちくださるようよろしくお願いいたします。


大好評の内覧会でしたが、その中でも好評だったのが
エボホームのおっさんが作った家具。。
手前味噌の話で恐縮なのですが、本当に評判がよくって
僕自身励みになりました。
遊びに来ていたエボホームで建てたお客さんなどからも
テーブル、踏み台、テレビ台などいっぱい注文を頂き嬉しい限りです。
まぁ、月~金は社長さんで、土日は家具屋さんごっこしているわけですから
いつ出来るかわかんないけど、楽しみに待っていてくださいね。


エボホームの内覧会では、色々説明する前に
「使用している素材」が違う説明をしなければなりません。
外壁モルタル工法・ビニールクロスを使わない内装仕上げ
木製食器に使用できるほど安全な塗料
本物の木を大工さんが丁寧に加工して作られる階段材・カウンター
他と違う分、もぅ何から説明していいか・・・

そんな中、最近では「霧吹き」を片手に説明することが多くなりました。
とりあえずお家のどこにでも水をかけるんです。

この動画を見てください。エボホームのお家は外壁下張り材にモイス
そして内装仕上げ材にはモイスと珪藻土などの自然素材を使用している。
動画の3つの建材は左からモイス、
次に一般的に外壁下張り材に使用される、接着剤でガチガチに固められた板材、
右が木屑や紙くずを接着剤で固めた材料に塩化ビニールシートを貼り付けた内装材である。
ドップリ水をかければ一目瞭然!。。
エボホームのお家が結露に強いのは、こう言う事なのです。
当然乾燥するこの時期は、健康のために加湿器ガンガンいっちゃっていいですよ!
押入れ内部もモイスですし。安心安心☆




嬉しいことに、お客様からたくさんの差し入れもいただきましたーーー♪
ケーキ、飲み物、もう紹介しきれなくってごめんなさい。
そんな中、藻琴湖で取れる「幻の牡蠣」には激喜びました。
この牡蠣だけは、特別ですよね。なかなか手に入んないし。
貝の大きさは小さいんだけど、貝から飛び出てくるくらい大きい中身が特徴です。
味も淡水で育てられているだけあって、もう全然生臭くない。
生でも全然いけちゃうのが、素晴らしい。
磯の香りの好きな方には物足りないかもしれないけど
これは、牡蠣の形をしたスイーツですね。
栄養満点の牡蠣を食べ、疲れもプッ飛びましたー!

ホント皆様ご馳走様でしたーーー

これ以上エボホームのおっさんを肥えさせないでください。
家具の納期に支障が出ますので(笑)

コメント (6)
  • 塩地博文

    ついつい、動画を見ちゃいました・・・笑

  • エボホーム

    そりゃモイスは塩地さんの子供みたいものですもね。
    でも、動画見るより、テレビつけてください。
    リアルクローズってドラマやっているからそれを見ましょう。

    「ミックスコーデ」って言葉を一個覚えるよ。

  • つよぽん

    80組もいらしてたんですね。
    内覧会おつかれさまでした。

  • エボホーム

    必死だったので気がつかなかったのですが
    よくよく集計したらそんなに来てくださっていました。

    ホント嬉しい限りです。

  • こせき

    多分、家もミックスコーデの時代だなと、
    リアルクローズをみて思った次第。

    何気にあのドラマ見続けています。
    さすが槙村さとる原作、と思ってみたり。

  • エボホーム

    こんばんわ!
    見ては勝手にコーデのダメだしをしたりしています。
    槙村さとるさん。。別マかぁ~懐かしいなぁ~、

    エボホームで言えば、エボホームブランドの建具や内装材に
    安く買えるメーカー既製品のキッチンや洗面がミックスする感じでしょうかね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP