親指族

一日曇り空、、意外と暖かかった気もしたけど、寒さに慣れてきたのかもしれませんね。明日の予報は晴れみたいで、気温も12度。しかし、、、その後は雪だるまがずらーっと並んでいて、そろそろ本格的な雪が降るのかも知れませんね。どうか年内はほどほどにして下さい。よろしくお願いいたします。
30代の男性の約半数が独身とからしいですが、深刻な少子化問題はこんな所にもあるんですね。確かに昔と比べると、コンビニあるし、ほか弁あるし、デリバリーでアレまである時代。自分的にはやはり携帯電話とインターネットの普及が悪いんではないかと空想。
若かりし自分達の盛んな時代は「いえ電」しかなく、彼女に連絡を取るにも、ひと苦労したわけで、彼女の部屋の窓ガラスに小石を投げて合図したりとか、親の車が無いか家の前に行き確認後、近くの公衆電話から電話をするとか、、喜び勇んで彼女の家に行ったら仁王立ちの親父さんが立っていてビビったりとか、、、、今思い出せはいい思い出です。当然お互い仕事をしていれば、一週間とか二週間とか普通に会うどころか、声を聞くことも無いのはあたり前で、でもちゃんと心で繋がっていたし相手を信用できた。
しかし今は親指たった一本と携帯があれば、「愛している」とでも「結婚してくれ」とでも、あげくの果てには「ごめんなさい」って謝ってもくれる便利なツールがある。ただ人間は楽をした分成長も無く、「親指族」はいつになっても打たれ弱いままであり、ていうか強烈な「ひじ鉄」が怖いから真剣に目を見て告白すら出来ない、別にふられたら人口の半分が異性なわけで次に行けば良いだけなのに。。
こんな事が結婚しない男性が増えている原因の一つではないかと自分は空想します。。これからどんどん増え続ける親指族は一体どうなってしまうのだろーか、、心療内科だけが繁盛の予感。。商売柄、独身の人が多いのと少子化は実は非常に困るんですよ。どうか親指を使用せず、酒の力も借りず、正面から堂々と砕け散ってください。よろしくお願いいたします。

8時、端野の現場に向け発進!現場では塗装屋さんが作業をしていた。色々打ち合わせとか、、最近は貼り物の既製品が多く、塗装工事も少なくなっているらしいが、エボホームのお家は造りつけの収納とか多いので、塗装屋さんの仕事もたくさんある。事務所に戻って事務仕事を色々、、図面を書いたり。。そうこうしていると7年前のお客さんから電話が入る。。。「あの、、床下にカビが・・・」、、、え゛~、、嘘だろう、、そんなバカな、、と思ったが事実は事実。。後で見に行く事に。。

午後からは本屋さんに行って本を物色したり、出来上がっためがねを取りに行ったり。。お~~♪、、カッコイイめがねだ。。かける人がカッコ悪いから、豚に何とかだべ。。あ~あ、、お店の人と話をしていると、なんだかここの日記を見たせいで、自分達も日記を付けることにしたらしい。。近々ホームページに載せるそうですので、お楽しみに。
そして床下のカビのお家に行く。。あ~確かに白カビだ。不思議な事に床下全体ではなく、床下の入り口の開口部のみ多くカビが付着している。多分温度と空気の流れと関連しているのか?カーボンコートスーパー住炭まで完璧に使用した床下なのに、、、あ、、床下を見回り原因発見!多分間違いない。。保存してあった野菜が腐り大量にカビが発生したようだ。メーカーに問い合わせるとカーボンコートには、カビを繁殖させる物質は一切入っておらず、しかし逆にカビを退治する化学物質も入っていないわけで、床下にそのようなカビの原因があれば、付着はするだろうとのこと。おそらくカーボンコード施工していたからこそ、その程度のカビで繁殖を遅らせているのではないかと説明された。。原因さえわかれば、後は修理すればよい。健康カビ除去材を使用しカビを除去し、更にカーボンコートを塗り、そしてカビの多かった部分にはモイスを貼り付ければ大丈夫、、心配なし。。それにしても勉強になった。。皆さんも野菜の保存は気をつけてくださいね。

20時帰宅。夕飯食べてロンブーのキャバ嬢のテレビを見る。いやいや、面白い。昼キャバと言うのが最近の流行らしく、誰が行くのかと思ったら、おじいちゃんだと…う~む。
続いてスワンの馬鹿を見る。学生時代の元カノと奥さんが偶然知り合って友達になってしまう…何だか本人悪くないのに、どんどんおっかない方向に、、そして当の本人は元カノと奥さんがお食事に行っている間に、美人秘書とおでん屋へ。。。真面目を絵に書いたような性格が災い(幸い)し、別に何もなし。それにしても隠し子騒動は大爆笑!!
そして今度は女子高生に…と思ったら美人秘書が抱きついてくる。。
こりゃ来週は見逃せないぞ、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP