昨日のライブ動画では、
色んな方からお電話やメールを頂きありがとうございました。
「まるでテレビ電話だー」なんて言っている方もいらっしゃいましたが
こっちからは何も見えず、いやー、こりゃ、、、、

現場にカメラをつけられた大工さんの気持ちを察すると。。

まーいーかー


午前は、土地の契約に立ち会う。
売主の会社さんは、なんと気の利くご配慮で、
お子さんのためのお菓子まで用意してくれていました。

今度はエボホームのおっさんの為に
綺麗な事務員さんと、日本酒を用意してくださいね。
よろしくおねがいします。


現場。
すこぶる順調。
この時期は空気も乾燥し、木材にもとてもいい環境である。
月曜に瑕疵保証の躯体検査を受ける予定。


で、作業場でライブカメラに監視されながら
色々モノ作りを・・

これは・・・

ひな祭りも過ぎ、5月人形の時期であるわけで
お客さんに頼まれた「カブトの台」。。


これを置くんです。
台には子供さんの名前から一文字を彫った。

モノづくり・・

おうちも、カブトの台も同じだ。

大切なのは「想い」をこめて作ること。

この子の笑顔を僕は知っている。
だからその笑顔を思い浮かべて作る。

へたくそでも、想いは伝わると思う。

エボホームのおうちづくりは、決して日本一とは思っていない。
まぁ、大したことはない。
もっと凄い技術や、凄い設計の家はたくさんある。

でも・・・

「想い」では負けたくないなーーー


茶色い取っ手は、今回のおっさんが作るキッチンに使用するもの。
前回の素敵なおうちの「おとなかわいいキッチン」とは雰囲気を変えて
チャラチャラしすぎない大人のアンティークな感じにしようかと、、、

目指すは「おとなアンティークなキッチン」。
多分、そううまくはいきませんので、期待しないで楽しみにしててください。

下のキラキラ取っ手は、今年建てるおうちに使うキラキラ取っ手。
奥さんがとてもお気に入りの取っ手で、いつかおうちを建てる時にはと
へそくりを貯め購入し、ずっと温めていたらしい。

マイホームに対する色んな「想い」

それを少しでも適えるお手伝いが出来るお仕事って、本当に素敵ですね♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP