Good Day


梨泰院で痛ましい事故が起きてしまいました。
風邪ひいて年寄りが無くなることが多い世の中ですが、お亡くなりになった方は20代の若者が大半のようで本当に痛ましすぎます。
あのニュースを見て多分僕だけではなくハロウィンと梨泰院と言えば、スアとセロイの再会を思い出した人も多いのではないでしょうか。

あ、写真は事務所の来年のカレンダーです。
久間田さんさようなら。
スミマセン、、フィンランドだけではなく韓国にもこじれてますので(笑)


「国民の妹」IU
先月韓国のオリンピックメインスタジアムで行われたコンサートでは二日間で8万5千人を動員しBTSやTWICEのメンバーなど有名人が彼女の歌に酔いしれたようです。
そして悲しい事に彼女の代表曲である「Good Day」をこのコンサートを最後に封印という衝撃が。
「今の等身大の自分の曲ではない」的な事が理由らしい。

ま、確かにどこかの国の歌手のようにマイナーなBS放送で昔流行ったあの曲を昔の振り付けと昔の髪形でキーを低くして歌う姿は超カッコ悪いもんね(笑)
IUかっこえーわー

今の等身大。。。60歳、、、あー。。困ったなぁ。


このGood Dayの動画が好きです。服装が無茶苦茶カワイイですね。


防腐薬剤無処理の枕木30本入荷しました。
令和の時代になっても未だクレオソートを塗布した中古枕木で囲いを作り無農薬家庭菜園とか動画サイトで見るけど、あれは健康志向なのか(笑)


今まではクリ材を使っていたが完全に入手困難となり今回ブナ材を仕入れた。クソ高くてコンクリートに鞍替えしたいマジに。
ブナはクリと比べものにならないくらい腐りやすいから、今までの防腐塗料じゃダメと思い、もうこうなったらエポキシ樹脂で固めることにした。ツーバイ材でのエポ防腐の試験では10年以上大丈夫だったから多分30年は大丈夫のはず、、、多分。
それにしても凄く重い。。そして手も靴もズボンもベタベタ。。。


あー、数年前、チェンソーを駆使して血だらけになって作ったクリの枕木階段。もう作れないんだ。
しっかり防腐して大切に使って欲しいと思う。50年はもつから。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP