隙間相当面積。。


今週末は見学会です。
どうぞよろしくお願いします。


気密測定をしました。
気密測定とは建物にどれだけ
余分な隙間があるかを測定することです
測定値は0.5㎠/㎡
充填断熱の工法としてはかなり優秀な数値です。

しかし・・

数値が良ければ良いほど
隙間風が外から入って来ないので
薪ストーブを焚こうとしても燃えません。
それどころか、キッチンの換気扇や
お風呂の換気扇を長時間回せば
ストーブ庫内の空気が逆流し
最悪一酸化炭素中毒というリスクも。。


これは今回の現場のストーブの
直下の床下の写真です。
外から入れた空気を
土に埋め込んだパイプを通して
ストーブに供給します。
説明は省略しますが
このほかにも何重にも安全対策を施し
エボホームの薪ストーブ仕様の家は作られています
薪ストーブはきちんと施工すれば
高気密住宅で使用しても
絶対安心な安全な暖房機器です。
いつも言うようにホント危ないので
(実際最近北見でも一酸化炭素中毒事故が起きてます)
知識や技術が担保されていない
良い子の皆さんはマネしない方がいいですよ。


写真撮影再チャレンジ。


変わり映えしないけど
昨日よりか少しマシかなぁ・・・


まぁ、エボホームのおうちの一番の違いは
見た目よりか
空気感・居心地感だから
見に来ないと半分も理解できないので
写真はこんなもんでいいや。。。

という事でドローーーン!

テレビはタワーマンションのアレ。
いやーー。。東京、、怖ーーい!

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP