優先順位


それにしても。。。
カムイ・・・、、でかい。。


おっさんは、月末の支払いなどしながら、
食器棚や玄関収納などに取り付ける27本の扉づくりと格闘中。
写真は防音ピアノ室用の扉。。
大工さんが格闘中です。
ドアの厚さは普通の扉の二倍の60ミリ。
中身に特殊な防音材をびっしり入れる。
こういうものも自社で作ってしまうのがエボホームの強みです。
最近は大工さんを雇わないでも
口だけあればビルダーのできる不思議な時代ですが、
こういうことは出来ません。。


10日前くらいから薪ストーブを焚きはじめたお客さんから
二階ホールの煙突の部分の壁に黒いシミが出来て、なんか臭いと連絡が・・・
全然関係ないのに、電気屋さんの高所作業車を呼びつけて佐呂間まで急行。
電気屋の若手ホープ井上君に命を預け
二人乗りの作業車のバケットに乗り煙突の点検に。
井上君。「やってる、やってるぅー」って言ってます(笑)
いつもありがとね。


懐中電灯に紐をくくり付け、煙突内部をのぞき込む。
内部は全く問題なし。
ひと安心♪


室内のシミの部分を壊しまくる。
もっと引いたところからの写真もありますが、
壊しまくって悲惨なことになったので掲載しません。
コンクリート製の煙突の一部に雷おこしみたいジャンカを発見。
あーなにって、こーなって、ここから漏れた。
詳しくは書きませんが、原因は突き止めた。。
よかった。
あとは直せばいいだけ。


お客様にはご迷惑をかけてしまいましたが、
めちゃ旨いコーヒーと大好きなチーズスティックのケーキまでごちそうになってしまいました。
もちろん悪気もなく、施工的に未熟だったわけでもないが、
今回のように偶然に不可抗力が重なり不具合は起きることはある。
こんな時、エボホームにできることは、いかに早く正確に原因を突き止めて
いかに早く対応するかである。
27本の扉より、頼まれているおうちのプランより、頼まれている家具より、
頼まれている土地探しより、頼まれている見積もりより、、、、
体は一つしかない。。
だから優先順位は一番に修理。。
なぜかといえば、プランや見積もりや土地探しを依頼している
今後エボホームのおうちに住む予定のお客さんも、
実際に自分たちがエボホームのおうちに住んだら、
同じ優先順位を望むと思うから。
何を優先順位にするかに関しては会社の大小は関係ないと思う。
だって会社の規模が大きくなればなるほど、
建築棟数も多くなるわけで修理も増えるわけだしね。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP