天板

いやー。日に日に寒くなっています。
インフルエンザもぼちぼち流行してきているようですねー。
皆さんも体調管理には十分注意してくださいねー。

そういえば昨日15日でエボホームは14周年となりました。
今日から15年目に突入です。
ほんとあっと言う間の14年間でした。
ここまで楽しくやらさせていただいたのも、
エボホームのおうちのオーナーさんを始め、
協力業者さんなど周りの人たちに恵まれたからの一言であります。
心から御礼申し上げますと共に、
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

そして11/15は27回目の結婚記念日でもあります。
よくぞここまで耐えてきたものだとホント思います。。。
当然、本妻が。。
これからも破天荒な人生ですが、
多分一番近くで応援してくれることと思っていますので、
何卒よろしくお願いします。

 


ということで、キッチンが完成しましたー。
いやー、何度作っても難しいわー


べつに、、、出来上がったらどうってことのないダストボックス。
しかしマジ苦労しました。何度作り変えたことか・・・、、、


取っ手もキラキラかわいいー
包丁収納の茶色い取っ手はウォールナット製。
非常にいいアクセントになっています。


好評の引き出しユニットや、
ワイドタイプのガスコンロも使いやすそうですねー。

天板は白いのは養生のシートが貼られているからです。
今回のキッチンの一番の特徴は「特注ステンレス天板」です。
巾2700 奥行は既製品(650)より広めの700で、ヘアライン仕上げになっています。
実は最近のシステムキッチンのステンレス天板の厚さは0.6~0.7ミリ程度が主流です。
昔は0.9ミリとかあったはず。
昨年既製品のステンレス天板を購入し
キャビネットは僕がオーダーキッチンで作ったときに、
天板を持ち上げたら「あれ?軽くないか?」って思ってて気にしていました。
まぁ、しかしメーカーはどこを削っているかわかんないものですよねぇー

と言うことで調べまくり、東京のかっぱ橋に天板を作るところを見つけたものの、
僕の理想とする1.2ミリ厚だと、本体価格は良心的だったものの
なんと梱包と運賃が・・・10万円超え、、、
あまりに高いので、北海道の某メーカーで1.0ミリなら加工できるという事でそこに落ち着きました。
要するに1.0ミリでも現在のメーカー既製品の4割増しの厚さなんだから丈夫です。
将来スリ傷だらけになっても、板金屋さんに磨いてもらえば新品に蘇る。
そんな素敵なキッチン天板です。

と言うことで、この現場の完成見学会を行うかなーと思ったりしていますが、
やっぱ12月上旬に完成だし師走だし、、、、
見に来るお客さんも少ないと思うし。。
どうしようかなー・・・、、うーむ。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP