高額な買い物です。ちゃんとお勉強しましょうねー。


今週は次の現場の図面を書きながら、
その他色々と仕事をこなしています。
プランを考えるのは好きなのですが、
申請図面を書くのは、どうも気がのりません。。
肩がすごくこるし、目はショボショボするし・・・

次の現場は薪ストーブが装備されます。
最近じゃ、、やれ廃炉だ、エコだ、節電だ、
雪が降ろうが一ヶ月曇りだろうが太陽光発電だ、、、、
マイナス20度で、吹雪の空気を圧縮してヒートポンプだ。。
まぁ、何をやっても一長一短あるわけで完璧なものはありませんから、
例え何が起きても、「俺は、ど素人だから知らんかった」なんて
後でグスグス言うのはカッコ悪いものですし、
よーーーーく、お勉強して、自己責任で取り付けましょう。

この現場は、融雪電力を使った電気パネルヒーター暖房と
薪ストーブ暖房のハイブリットな暖房方式です。
どちらか一方の暖房で十分に家全体を暖められるし、
両方を上手に使って快適に暮らすことも出来ます。
もちろん断熱材をごっそり入れた、
「ツーバイエイト工法」ならではの事ですので、
良い子の皆さんはマネしないでくださいね♪

で、採用する薪ストーブは、針葉樹も燃やせる優れものです。
針葉樹を燃やせると言う事は、
要するに市内の建築現場をひとまわりしてくれば、
ひと冬分の薪が集められると言う事です。
広葉樹を燃やす事を推奨する薪ストーブより
非常に経済的なんですよ!

そういえばよく聞かれますが、
ホームセンターなどで売られている数万円の薪ストーブと
何十万もする薪ストーブでは何が違うかと。。

数万円のは簡単に言えば「焚き火」と同じ燃焼方式で、、、・・・・

又今度ねー


とある媒体に広告を出すために原稿を考えたり、、、、
今回のは広告代が高いのでいつもより更に真剣に練る。。

が、、

写真がヘタクソ・・
写真撮るの苦手です。

まぁ、これを広告代理店さんが更にかわいく素敵に校正してくれますから
何とかなるでしょう。


蟹の美味しい季節ですねー!
常呂の本妻の友人が送ってくれましたー

ありがとーー!

幸せー

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP