空割れた


家を出たら。。。白い。秋の土用も明け、今日は地鎮祭。北見の神社も認める絶対雨の降らないエボホームの地鎮祭。
が、降水確率90%、、、いや、雪は降っても雨は降らない・・とか、、言い訳も考える。
ま、天気なんて誰にもどうにもできない事ですからね。天気や自然災害等どうにもできない事は「最悪な場面の準備をしっかりとして、がしかし、ポジティブに考えよう」という事。まだ降ってもいないのに「雨が~、雨が~」ってつぶやき続けながら全然雨の準備しない人がたまにいる(笑)こういう場面では「降らん、降らん、絶対降らん」と思えばいいのに。どうせタダなんだから(笑)


なんか今にも振り出しそうな空に後ろから「絶対降るな!」とにらみつけてたら、、20秒くらい大きなみぞれが強く降り、あれっ?と思った直後に真っ黒な空がモーゼの海割れのように空が割れ晴れた。そして地鎮祭が終わり片付けた途端、再び空は真っ黒になり猛吹雪(笑)という事でエボホーム地鎮祭雨降らない確変は続きます。危なかった~♪
そう言えば13年前に左の家を建てた時の地鎮祭も自他ともに認める最強の雨男、雨女との戦いにも勝った、懐かしい思い出が。。


ここの唐揚げとフライドポテトはマジ旨い。普通に見えるけどマジ旨い。


Revoにムーミンコーナーあります。よろしくお願いします

コメントを残す


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP