枕木の階段作り。


氷点下8度。今日は現場の階段製作。こういう仕事って出来る人がいそうでなかなかいない。キッチンを作る人が居ないのと同じかもね。
昨日寒空の下、年寄りがひとりで1回目の防腐塗料は塗ってたら建て主の奥さんが手伝いに来てくれた。寒いし辛かったので女神に見えた(笑)そのおかげで今日はいきなり製作に取り掛かれます。レーザーで高さなど測りそこら辺に落ちていたベニヤ板に即興で図面を書く。手が、、、かじかんでる。。さぶ。


ダンプカーの荷台が凍って融かすのに時間がかかり少し遅れて土建屋さん登場。よしやるぞ。ユンボのオペレーターさんは70歳。元気、元気。まだまだ現役。ていうか今じゃオペレーターの平均年齢かも。人手不足。。深刻。
枕木はナラの上物。あ、発がん性のある鉄道枕木ではありません。原木丸太の下に敷く枕木です。


気合い入れて作業をし午前でここまで。


おりゃーー、、ランプを置く台を削る。。ゴルフ肘にチェンソーはキツい・・


再度塗装をして完成。


あとは右側に電気配線、ランプ取り付け、左側にポスト取り付けて完成。残りの外構工事は来春に行います。

 

還暦らしい。マジウケる。
娘たちがサプライズで誕生会を開いてくれた。次女も広島から内緒で帰ってきた(笑)支払いは親という。。。そんな会は要らんわー。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP