見て美しく、使いやすく、長持ちするもの。。


早朝から浅草から水上バスで東京ビックサイトへ向かう。
梅雨時のバカ蒸し風呂の満員電車で行くのと比べると、
そりゃもう天国のような時間です♪
水の音を聞いているだけでホント癒されます。


さんまさんと大竹さんが結ばれた
男女7人夏物語(古っ!)で有名になった清洲橋。


到着ー
大きな雑貨の展示会に来ましたー。。


フェルトバック。
今年の秋冬に流行る予感。。


なんと言ってもダントツ多かった展示は
スマホ関連商品。
Revoではほとんど扱っていないけど、
ボチボチ扱おうかなぁー


おっさんの予想通り、今年に入ったくらいから、
イケてる男達の雑貨のブースが増えだしました。
この手の展示会には7年くらい通っているが
7年前は男の雑貨なんてゼロだったのに。。

写真は日本のジーンズブランドEDWINの時計のブース。
アメリカでは有名なカリスマ理容師だそうです。


鉄鍋じゃありません。
土鍋です。
ムチャクチャかわいいし、実用性も抜群♪
焼き物の愛知製


そしてこの辺も予想通りですが、
「和雑貨」のブースが目立ちました。
おそらく和雑貨のブームはジワジワとやってきて
長続きするものと僕は思っています。

見て和み
食べて和む
和菓子


和雑貨と言っても、中国が好むようなおもちゃ的なものではなく
歴史ある本格的な「本物の和」を感じながらも
更なる新たな価値観を加えて、出てきているようだ。

それにしても、安くてすぐに飽きるような百均的な
おもしろ雑貨は姿を消しました。

実用的で長く使え、なおかつ美しいもの

日本人も円熟の価値観の時代に成長してきたと思います。
 

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP