50対2・・みくるかっ!


長野市からガラガラの新幹線そしてガラガラのモノレールに乗り継ぎガラガラの飛行機で後輩工務店経営者がやって来た。9年前に突如来てからというものこの時期定期的に来ています。さすがに一年前は日本最初のクラスターという事で来なかったけど、今年はコッソリ来れば大丈夫と言う事で。
9年前来た時は「25対5」だったけど今は40対3(笑)年間50棟を目標に頑張っているので、仕方ないから50棟にする方法を教えてあげた。そんな事すんげー簡単だよね。だから多分近年「50対2」になっている。朝倉未来かっ(謎)ま、こんなご時世。繁華街には行かずエボ民泊でサウナを堪能してもらったり、彼の趣味の写真撮影に時間の許す限り付き合ったりした。


普段はこういう変態チックな写真を撮るらしいんだけど、今回は風景写真のみ。言ってくれさえすれば、このねーちゃんクラスなら用意しておいたのに・・

天へ続く道でドローン。
本州人には感動レベルの風景らしい。オホーツク人にはこのレベルの直線道路ならわざわざ斜里まで来なくても日常にある。しかし美瑛にあるように、なんの変哲もない丘に「○○の丘」とネーミングすると世界から観光客が集まるんだから、そういうマーケティング対策も大切かぁ。。


全然関係ない写真だけど、飲み友のねーちゃんが上司と喧嘩しブチ切れて仕事バックレてスマホで撮ったこの直線道路の方が素敵だと僕は思う(笑)結婚へ続く道・・ならいいけど。。。マジ頑張れよー。


複雑なカメラで撮ったものをこねくり回すよりか、このようにiPhoneでサクッと撮れば十分と思うんだけど。何か虹っぽい。


美瑛の丘と何が違うんだろう。。まぁ、いいか。


ということで本日は氷点下14度と少し暖かめでしたが、40棟君にも整って頂きました。


で、整い部屋でカンパーーイ。グラスはイッタラ。


翌日はエボホーム設計、施工、プロデュースのカフェでモーニング。
僕の狙い通りの展開、客層ということで、いつ行ってもいい感じで混んでいて、この時も僕たち入店で満員御礼でした。さすがエボプロデュースですね。


丸山珈琲のフレンチプレス。。ため息の出る旨さ。


飛行機の時間まで撮影。確かにここで埋まると背丈以上の高さの雪があるからホフク前進しかないか(笑)
周りの観光客も唖然。。ホントこのくらい形振り構わず懸命に現場もやれば50棟なんて楽勝なのに・・・


ということでドローン!

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP