飲食料品の消費税減税、、そんなアホな。。


先日完成した「Kalsari(カルサリ)の家」の建て主さんが、以前から使っていたでかいダイニングテーブルの天板。
ウォールナットの高級材で作られていて、捨てるなんてありえない代物。
今買えば最低でも30万以上すると思う。


と言う事で、何の躊躇もなく真っ二つに切断。
正方形の板と、余りの板。


正方形のほうは、付いていた脚の金具をはめる穴をコピーして脚を取り付けた。


で、、こうなった。


余った板にはウォールナット材で新たに脚のフレームを作り直す。
結構な手間。


完成。
大きさ的にこの家にはジャストフィットと思う。
高さは通常のリビングテーブルより5センチほど高めにした。

見た目木目のシート張りのテーブルなら粗ゴミにするしかないけれど、
本物の材の製品は、ずっとずっと使える。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここから先、優良会員様向けです。
国会で食料の消費税についてワイワイやっている。

何だかなぁ、、、と思いながら、ラジオ代わりに聞いていたが、こんなんじゃ世の中良くなるわけないし、
…

この続きはブログ会員限定です。

続きを読むには、ログインまたは新規登録を。

 ブログ会員

はじめての方

新規登録

すでに会員の方

ログイン
エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール  
過去の日記
PAGETOP