家づくりも成熟した時代へ・・・


ちょっと仕入れやら何やらで
で東京へ。
Revoでも籠など人気の松野屋さん。
なんと土曜休み・・・ガックシ。。


密かに缶詰ブームが
起きていることを知ってますか?
ありとあらゆる缶詰を買いあさる。。


オートサロン。
人で人で人で・・・
予想外に人が多くびっくりした。
写真のような会場が他に4つと
屋外会場や、コンサート会場も合わせると
一体どんだけ人がいるんだ?

三日間で

32万人。。

凄い・・・


行ったのは遊びでではありません。
織戸学と創る家「デリスガレージホーム」
凄く興味あったので。。

「小さなガレージが欲しい・・」
何故か最近よく相談されます。


超人気レーサー織戸学さん。
彼の生き方が好きです。
47歳。。
カッコよすぎのおっさんだ。
去年の冬
ちょっとだけ遊んでもらいました。

織戸さんの
ガレージについてのコラムから引用
「日々勉強、学ぶ。
このクルマと住居の世界は、
これからの可能性を秘めていると僕は感じるんだ。」
共感できます♪

現代のマイホーム作りって、、
・かわいい
・ナチュラル
・雑貨
・女性目線
まぁ、そんなキーワードが躍る
ここ最近ではないでしょうか。

でも、、、
そろそろ
違うベクトルが動き出す気配。

まぁ、うまく言えないけど
従来の女性目線の考えを
きちんと維持しながら、
「一国一城の主」が
うまく共存した感じというか。。

高度成長期の
「俺の城」から
バブル崩壊後から現代の
「わたしのおうち」

そしてその両方が備わる
「成熟した家づくり」が
今後増えるのではないかなぁ。。


おまけ。
GT-Rのチューニングカーが
凄い多かったです。


ハスラーも人気でしたー

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP