ダダダ大工急増中!


いっぱいカップルができて
結婚してくれたら
おうち建てる人も増えます。
どうか、ぜいたくなんて言ってない
ぜいたくを言わないで、
自分の顔を鏡で、よーーく見て
そこそこの相手で手を打ってくださいませ。
何卒よろしくお願いします。
参加したいですが
年齢的に無理でした・・・、、、笑
それにしても30歳以下は
参加できないんですね。。


いい感じのハンドソープと
いい感じのハンドローションが
入荷しました。
オーガニックです。



作業場。
内部の造作材を加工中


溝を掘ったり色々な部材を
ひとつひとつ丁寧に加工する。


最近の住宅では、
この加工の工程がないのがほとんどだ。
電話一本でメーカーさんが
加工された部材を現場に届けてくれます。
だからノミもカンナも現場では必要なく、
インパクトドライバーで、
ダダダダターって作ります。
写真上、
今回の現場で使用する集成木材。
写真下
最近の住宅では定番の
カラーボックス的ビニール建材。
大きな違いは
健康配慮と耐久性の差。


三つのダイヤの会社が
年始のあいさつに来たから、
夕飯をおごってもらった。
東京から飛ばされて
今回赴任した北海道支店長は
東京のモイスの販売部門の
初期のメンバーで
いやー、あの頃の懐かしい話で
盛り上がりましたーーー

ブリのしゃぶしゃぶからの
雑炊。。。
激旨いわー♪

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP