学校へ行こう!


昨晩は遅くまで
キッチン展示会の準備。
北見タイルさんの
ショールームをお借りします。
メーカー製キッチンと、
ハンドメイドキッチンが並ぶという
多分日本初の展示会です。
詳しくは、金曜日のミントか伝書鳩をご覧ください。


いやー。
今週は予定を詰め込みすぎました。
キッチン仕上げて、
素敵な建具も一本作りました。
それだけでもそこそこ詰め込んだ状態なのに
午前は自学なので
半日しか動けません。
本日は最終審査で、
見事合格しましたが、
時間を見誤り、
3年点検の現場に行けず
業者さんだけで点検してもらう大失態。。。


で、、網走
一年点検。
温水器の安全弁の
ゴミつまりと思われる不具合で
沸かしたお湯がブロー管から
排水に流れるトラブル発見。
お客さんによると
一週間前くらいから変だったらしい。
原因は道路に入っている
水道管の本管からの
サビやゴミかと思い、
多分こちらのミスとは考えにくいが
一応考えられる部品を全て本日中に
交換して様子見てもらうことにした。


あとは一年目のおうちなので
若干の塗り壁の補修があったくらいです。


おお!何だこりゃ!
カッコ悪っ!
ジムニーが!

ってウソ

貧乏臭いへんてこな薪置き場。
素敵なおうちと
素敵な物置とのミスマッチ。

聞くと色々辛い事情があり
本人の意思に反する薪置き場らしい。

その代わり、今シーズンの薪は
全部無料だったとさーー

その浮いたお金で
もっと素敵な薪小屋を
作って欲しいものです。


コーヒーをご馳走になりましたが
外の貧乏臭いのとは真逆に
凄く素敵なコーヒーカップ!

どこで買ったのかなー

あ、、

Revoにあるブルガリア食器だー

やっぱ素敵な奥さんのセンスだなー。


帰りに次の現場の基礎工事を見て、


新築現場の外壁は
ここまで進んでで。。。


午前に行けなかった3年点検に顔を出し、
事務所で明日のイベントの資料作り。。

いやーー。。

生きてるって感じ♪

 

 

コメント (4)
  • 相変わらず、元気盛り盛りで忙しそうですね!!

    自動車学校??って・・・大型・牽引・大型二輪・・・パワフルだな!!

  • エボホーム

    毎度様です。
    歳を考えて行動しないといかんと思いますが
    どうしてもやることを詰め込みすぎて困っています・・・

  • ジムニー

    おおっ!奇跡のGT―R&ジムニーの2ショット!笑
    薪小屋は完全昭和ですけど、ジムニーも貧乏くさい。笑おうちだけが素敵なのが救いです。いつかはエボ製の薪小屋に!!

  • エボホーム

    家も奥さんも素敵です♪
    家の前が土建屋さんの土場になりそうだ!
    まあ、僕の家じゃないから自由にお使いくださいませ。
    知り合いの知り合いで、あんな風にジムニー停めてて、崖から落ちた人がいるそうです (笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP