は?は?歯を出せよ。


千歳経由で大阪へ。
途中で見えた佐渡島。
行ったことはないが一度行ってみたいなと思っているニート。


移動時間は必ずといっていいほど本を読む習慣。
今回はこの本を読もうと思ったが、あまりにも難しすぎて100ページぐらい読んで離脱(笑)
コンビニオーナーやフランチャイズ加盟店オーナーが読むべき本かと思って買ったんだけど、
簡単に言えば徳川家が大手コンビニの本部で、その下にいる地元で多店舗展開しているコンビニオーナーが、本部に対しうまく立ち回り、どう嫌われず金を搾取されずに儲けるか。。
みたいな思考が描かれているとかそんな感じのはず。
前田利常は父親の利家とは違い、わざと鼻毛を伸ばし徳川に馬鹿にされマークされないように立ち振る舞っていたなど、
幕府に本来の実力より低く評価させ、年貢を安く納めるようなことが書いてあったはず、、、(全部読んでないから知らんけど)

 


次女と金沢の家売る女と合流し、今とてもホットな場所の鶴橋へ。

韓国で旨いと評判のナッコプセの店が鶴橋に出来たので行ってみた。
本場より具が多い。しかし価格は韓国では1人前14000ウォン程度だったものが2800円。。。
味も若干日本人向けにアレンジされていて辛さ控えめ。
あ、マッシソー♪であることに変わりはない。

 

 

SNSに流れてきた。
何故いつもの1番、1本指のポーズを2人でしないのか。

ネーミングライツの本来の目的は「広告宣伝」だろ。
レースで言えば走る側は北見市で応援する側はセクト。
レーサーはスポンサーフィーを活用し結果を出す。結果を出せば広告主側の企業イメージが上がる。
市長とは行政の「営業マン」これが一番の仕事だ。

心ではどう思っていても、歯を出せよ。。ったく。。

はぁ~、、まぁいいか。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール  
最近のコメント
枯れる、朽ちる、腐る・・・
01/31 エボホーム
01/30 フジです
AI時代の暇の使い方。。。
11/01 エボホーム
11/01 長女
PPP
08/21 エボホーム
08/21 りな
特許庁に出願
06/19 エボホーム
06/18 長女
06/13 エボホーム
06/13 次女
使っていない人は職人さんになるのかな。
05/30 エボホーム
05/30 りな
家を建てるのに一番大切なこと。(偽エボ)
02/14 エボホーム
02/12 ひろりん
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
過去の日記
PAGETOP