8時間耐久に参加。。。


現場。
足場が外れました。
室内の大工工事あと少しです。
現場でドローン。
最高高く遠くに飛ばしてみました。


造形モルタル
セメントで色々なテクスチャを作る手法。
テーマパークでは良く見かけますね。
エボホームでもボチボチやれたらいいなー


今日はエボホームの花の無い花見を開催。
いつもの下請けメンバーが集まりましたー
場所は自邸を建てていただいた「焼肉ごっちゃん」。
自邸だけではなく昨年新築のお客様を紹介してくれたりと
大変お世話になっております。


どれも最高に旨い!
おっさんの個人的見解ですが
最近のイチオシは牛ホルですよー


左から
食いしん坊専務
T〇T〇のキッチンを売らなきゃならないのに
木のフェスティバルでエボキッチン販売しているアカザワくん
左官アーティストヤマウチ画伯
クロス屋なのにエボホームではモルタル造形家のハシモトくん


左から
大工のシンゴ
大工のナカタ
水道屋のフクダ君(野球バカ明日は4時起き)
でもって、ドローンを高い木から救出してくれた
まっくろくろすけ。
そしてくろすけの弟子。


左から
石膏ボードしか売るものがないが、いつも元気なマツバラくん
柱を常に完璧に管理、乾燥してくれる、逆玉の輿の木材屋のニシムラ君
新人のガラス屋のオオヤ君
そして新人の保護者のミゾブチさん。
幹事のオガタ電気さん。優勝おめでとう!

おうちを作るのって大工さんって思っている方が多いかもしれませんが
実際全体の6割程度は大工さんが作りますが、
残りの4割は様々な職人さんや業者さんが作るんです。
もし彼らの中の1人でもいい加減な気持でエボホームの家造りに関われば、
良いおうちにはならないのです!
だからチームワークが大切です。
単に金額等で下請けをコロコロ変えたりする工務店経営者も
実際多いのですが、信頼関係が大切なので
僕はコロコロ変えません。
ほぼ全員がエボホーム設立当時からのお付き合いですよ


タクシーで街まで高級料理屋さんで二次会の開催です。
このエビ、、、旨い!


そしてフリーメーソンのマスターのお店へ。。
時間は2時を回ってます。
8時間飲むということは、意外と簡単だなぁー
楽しかったわー

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP