経費で遊ぶ3日間、、1日目


東京は大雪で大変と気象庁に脅されながら、
飛行機に乗ってみたものの、ただの小雨の日。。
なのに電車は間引き運転とか・・・。。。
わかんないなー都会の人の考える事は。。

ということで3日間。会社経費を使って遊んできましたよー。
12時に羽田について、電車を乗り継ぎ
雑貨の展示会が開催されている国際展示場へ。
慣れていないバイヤーなら2日かけても見切れないと思うが、
ちょっとした見るコツがあって
もう、なれた僕には半日もあれば要点だけ外さずに見れる。


若干ですが、現場で直接仕入れもしました。
このモップ。。今年これから流行ります。


ポストも数台大人買いしましたー。


昨年僕が目をつけたときには大した流行っていなかった
ドイツのハイゼ陶器が東京を皮切りに大ブレイクし、
今じゃ段々と入手困難になっている。
写真はドイツの陶器ではなく、お隣のポーランド製。。
ハイゼと同じ製法で雰囲気も似ているが、
明るい色も取り揃えていてかわいかったなー。。
どうやらまだ続きそうな予感のこの手の陶器。


自動車のカップホルダーで使える空気清浄機。
USBもOKで、PCの前において自分だけは
隣のデスクのおっさんのタバコ臭から守ろうという魂胆雑貨。
ななかなか面白い。

係員に聞く。。

マイナス20度の自動車の室内でも壊れませんよねぇー。。
係員返答に困る・・・


と言うことで、夕飯は浅草橋に移動して、
カバン持ちの広瀬社長と同じくカバン持ちの田尻社長
そして工務店500社をクライアントに持つコンサル会社のねーちゃん。
コンサル大嫌い、、ねーちゃん大好き。。困ったけど、ねーちゃんの勝ち
そしてみんなお金がないので、年商1000億を軽く超える建材商社の
ナンバー4にご登場いただき、、5人でカンパーーーイ!

楽しかったー。。

写真は僕のカバン持ちの二人。
彼らは建築のプロではあるが、
建築なんて簡単で生ぬるい業界のプロなんて誰でも明日からなれて、
えらくも何ともない事を教えてあげた。。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP