経費で遊ぶ3日間、、2日目


と言うことで、早朝から仕入れ。。
午前は春のお洋服、バックなどを中心にぐるぐると問屋さんを見て回る。
どこの問屋さんに行ったって、店員さんも買い付け屋さんも女性
又はあちら系の男性。。
おっさんはいない。。

だからチャンス。

おっさんは可哀想だからみんな親切に教えてくれる。
ある時は、自分の着ているものを着替えてまで教えてくれるときもある
その点、店員と女性バイヤーの会話を聞いていると
変な女の戦いみたいものが見え隠れし
本当にいい物を仕入れるのは大変そうだ。

確かシ○ムラの仕入れも全て男性なはず。
女性を男から見てかわいいものと、
女性が女性を見てかわいいものは違う。。
そんな感じかなー


ここでいつも一緒に仕入れを手伝ってくれる愛人2号と合流。。
お昼は三重弁当。。
いつもはキジ重を食べるんだけど、
カバン持ちがお金払うって言うから、
一番高いのを頼んでみた。。
この味は東京の伝統の味。
残念だけど北見には無いなーー


午後からは生活雑貨をメインに。。
ルクとストゥーヴの現物を一緒に見れる雑貨屋は多分北見にはない。
かわいいルク、、機能性のストゥーヴ。。
買う人は悩むよなーーー。。

あ、安物の平行輸入品など注意してください。
粗悪なものがあります。


と言うことで、今日は北千住の愛人宅に宿泊する。
駅前の繁華街の通りが面白かった。

居酒屋の隣にキャバクラの隣にイタリアンの隣に床屋???
配列が変則でネオンの色が不思議な色だった。


愛人の旦那さんが行きたいらしいここ。。
でも、行かせてもらえないらしい・・


多分ここの通りで一番人気の居酒屋さん。
入店していきなり、なぎら健一さんがいたのにはビックリ!
愛人のご主人とも合流しカンパーーイ
凄い旨かったよーーー、、、
驚いたのは頼んだものの出てくるのの速いこと!
100種を超えるメニューなのに、オーダーしたら5分以内には来る。
お酒のおかわりは2分以内という感じ。。

一番驚いたのは、会計で1万円札を出したら既におつりが用意されていた事。
常にお客さんの動きを先読みしていることが
お客さんの回転率を上げ、売り上げも上げているんだと痛感。。


帰り道で見つけた不動産屋さんの掲示板。。
へーー、、喫煙者は敷金2ヶ月。。
新しい発見。でも、凄く納得。


と言うことで、旦那さんはおうちのお風呂がいいとの事で、
愛人と銭湯に行く。。

北千住は「せんじゅう」→「せんとう」ということで
銭湯の町らしい。

もう中学生以来の銭湯。
富士山のタイル絵もあった、番台もあった、
フルーツ牛乳もあった!

ちいさな石鹸はカタカタ鳴らなかった。
だって、仕入れたマジックソープだったんだもの♪

東京は都会だ。

でも北海道より昭和の文化が残っている田舎も混在していて面白いなー

 

コメント (2)
  • 美魔女

    うちには美魔女で美熟女がいるから、そいういうお店に行く必要はないのですってよ!!
    えぼさんとおなじで、若い子ならばお金を払う価値が………。

  • エボホーム

    いや、行きたくたって家に帰ったら怖ーい美魔女がいるから
    行きたいって言えないのだと思うよ。
    「私、怒っていないもん」と言っている顔が怖い(笑)
    まぁ、若けりゃいいというものではないが、
    家だって中古住宅より新築だと思うしね。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP