今年は暖冬って長期予報じゃなかったっけ?


毎日寒いですねー
あまりの寒さに僕のランエボのミッションがぶっ壊れました。
でも大丈夫♪。北見三菱さんのアフターサービスは
エボホーム以上に親切だから。
代車のメーターはマイナス20度!


朝一番で現場へ。。
天窓の正確な位置出しに行く。
図面とほとんど同じにする予定だけど、
最終決定は太陽の位置や室内の雰囲気を加味して微調整。

それにしてもマジやばい寒さだ。。
おまけにこんな急勾配の屋根。
大工さんは大変だなー。
ご苦労さまー


2年前に建てたおうちにちょっとしたアフターに。
床下収納庫の故障について。
別件でなんか、ストーブが調子悪い感じと奥さんに言われた。
その場から電気屋さんに連絡して、10分以内に来てと指示を出す。

電気屋さん登場で、ストーブを点検。

いやーー、それにしてもレッドパインの無垢のフローリング。
手入れが凄く良くって、新築時の5割り増しくらいの価値に上がったと思う。


修理を見ながら赤ちゃんと遊ぶ。
その左手になりたい。。。


僕的にバイメタルの不具合と決め付けてみたのだか、
良くわかりません。

後日メーカーに問い合わせると、わかったようなわかんないような話。
要するに壊れてはいない。
まぁ、寒いわけではないので、様子見だなーー。


夜は溜まりに溜まるドラマの再生。。
向井君の料理人や竹内さんの刑事や飯島さんやキョンキョンや。。
明日も寒そうだなー。

コメントを残す


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP