おっさん観光添乗員その一

1/20から1/23まで福岡の新婚さんのハネムーンの
添乗員兼運転手をしましたー。

きっとこれからも色んなところに行くとは思いますが
彼らにとって新婚旅行は一生に一回??の旅行ですから
気合を入れて案内してみましたよー。。

14時ちょっと前、女満別に迎えに行く。
偶然、昨日点検に行って蓄熱暖房機の事などアフターをした
エボオーナーさんのご主人に会う。
おうちの暖かさはバッチリだそうで、良かった良かった。。


とりあえず網走へ


スープカレーを堪能させる。


今日から就航の15時発のオーロラに乗せる。
僕は乗ったことあるし、乗り物に激弱いのでお留守番。
話によると、氷は既にかなり厚く凄かったらしい。。


陽が暮れる前に、全開!
能取岬。

中国映画の舞台になり有名になったせいで、
看板も映画の話題が書いてあるようだ。。


凄い!!
流氷が来たばっかりの、「バラごおり」が一番美しい。
接岸すると、ただの白い陸地なわけで、、、、

いやー、地元に近くてもなかなかこんだけ美しいのは見れないよなー
 

 


で、
本妻のお店も早じまいして、チミケップホテルに夕飯。
彼らはここに宿泊する。
今日は貸切らしい!
いやーー、、ラッキー♪

今日は新月にほぼ近いし、マイナス20度にでもなり
空が晴れれば、日本一の天の川の星空が堪能できるわけだが・・・・

小西君の普段の行いが悪く、曇り・・・

非常に残念・・・


まぁ、料理が最高だからいいでしょう☆
なんと、本妻は来るのが初めてと言う事実が発覚!
よーーく考えたら、ねーちゃんとばっかり来ていることを思い出した。


彼らの結婚式の二次会で、ケーキを台無しにしたお詫びに。。


小さいケーキをプレゼント。
いい訳ですが、無理やりケーキにダイブさせているように写ってますが、
本人からダイブしている事を付け加えておきます。

本当はダイブした淵くんも一緒に来る予定でしたが、
愛妻に「北海道に行ったら離婚」と言われたらしい。。

僕たちは退散。

新婚さんの貸切オーベルジュ。。
うらやましいなー
 

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP