作る人が、聞く、書く、作る


写真集。
更新しましたー

こちらから


土岐さんのベストアルバム出ましたー。。
僕はアルバムを全部持っているので、
ほとんどの曲を持っていますが、
土岐さんを聞いたこと無い人には、これお勧めです。
おうちで聞くと、おうちカフェなBGMですよ。


金曜はタウン誌に各社の内覧会の広告が目白押しですねー。。
最近気が付いたこと、、、
洗面、テレビ台、リビンクボードなど
木を使った素敵な手作りの家具を写真に載せる広告が多い。
僕はほとんどやったこと無いが、大理石っぽい床。
ピカピカ真っ黒の家具、、そして鉄の階段。。
シンプルモダンってあったよなーー・・・懐かしいなー

流行は「流れ行くもの」

長く使うおうちだから、流行の追いすぎに注意です。

写真は来年建てるおうちのリビングボートみたいな食器棚みたいな収納。
まぁ、扉など細かいデザインはこれからじっくり考えるとして
棚のレイアウトなど詳細の図面を書く。
一見素敵な図面も仕事の知らないアンちゃんが
素人のお客さんの言いなりに書けば、
実際現場が始まると職人にこう言われる。
「こんなのどうやって作るのよー」・・・結構耳にします。
そして、、「言ったとおりじゃなーーーい」と悲しい結末。。

おっさんが作れるから、打ち合わせどおりに出来る
それがエボホームの強み。
それにしても、一番大切な毎日使うキッチンを作る人っていないなー。。

あ!そうか!あそこに行けば158.000円で売ってるもんなーー


夜は寒かったですねー
冬になるとお風呂にミルクがほぼ毎日遊びに来ます。
べしゃべしゃになるまで遊んで満足したら勝手にストーブの前でくつろぐのが
ミルクの最近の日課かなー

コメント (2)
  • なあ

    最後の写真、誰が喜ぶんだw

  • エボホーム

    この日記は基本、お客さんがたくさん寄り付かないように書いている。
    だって、いっぱいお客さんが来たら断るのが大変だからな。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP