ギザ通り!?


土地代金の残金支払いに、
お客さんの代行で大金を握り締めパラボに行ってきた。
あのくるくる回る駐車場だが、今日はパラボは定休日の火曜なのに
一階から4階まで結構ビッシリ・・・・
お客様は神様という感覚の民間なら、絶対にありえないが、
まさか職員の車を下の階から止めているわけではないだろうな。
いや・・まさかそれはない。。絶対ない・・・・・に違いない。。

寂れるアーケード街・・悲しい。。
看板はいつの間にか、「ギンザ」から「ギザ」に変わっていた。
しょこたんを、北見の住民として迎えるのだろーーか?
それともコレか?


今回の現場のリビングは、レッドパインの無垢フローリングなので
トイレ、脱衣、キッチンの床はフローリングではなく
水に強いビニールタイルを貼る。

これ、よく見かけるペラペラ5年で終了の「住宅用クッションフロアー」ではない。
外部の土足床用で店舗などに使う固い高級ビニールタイルだ。
何たって網走や知床などの道の駅の床にも使われているのと同じ床材。
多分一生物だと思う。価格は通常のペラペラクッションフロアーの三倍だが
耐久性は10倍以上と思え、こっちのほうが安くてお得!


お風呂工事も順調です♪


二階ホールの腰壁の笠木。。
エボホームのお家には本物の木がたくさん使われている。
毎日触る部分だから、静電気パチパチ建材よりこっちのほうが癒されます。
通年雇用の自社大工の仕事であるから、デリバリー大工とは違ってあたり前だが
それにしても丁寧な仕事だ。。。自家自賛!

テレビは「泣かないと決めた日」

いやーー、前半むかつきが絶頂に!

がっ、、

後半スッキリモードで終了。。
面白かったなーーー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP