とても素敵なクリスマスツリー!

今日から12月ですね。ホント一年が早いと感じられる今日この頃です。
そして今日は愛子さまの8回目のお誕生日でもあります。
ホントすくすくと大きくなられましたね。

ということで、記念にとっておきのクリスマスツリーをご紹介します。
宮内庁御用達の三浦木地さんのどんぐりころころです。
今年の新年のニュースで超有名になりました。
(どんぐりころころは52秒目くらいで登場!)

で、まずはこの動画を!
凄いでしょ!

どんぐりころころは、普段オブジェとしても素敵だし
子供さんのおもちゃに、そして木の中心をどんぐりが回るので
枝の外周にクリスマス時期は飾りをつけて、素敵なツリーにもなります。

で、Revoには「どんぐりころころ50+星」のセットが若干ございます。
一セット21000円+1.260円の22.260円のところ
星サービスの21.000円でお譲りします。

非常に希少価値であり、値引きしての販売はまずありえないです。
そして今から手に入れるにしても、普通は一年は待たされます。

僕がどうしても欲しくって
三浦さんのところに突撃訪問
一生懸命お願いしてやっと手に入れた物です。

三浦職人の華麗な技を見てください。
エボホームのおっさんも、ただ「凄い!」の一言しか出てきません。

きっとこの価値のわかる方には、非常に朗報だと思います。


で、めでたいことは続きます。
なんとあの淵君が、結納を済ませたそうです。
式では僕がスピーチするわけですが、
大丈夫かなぁ・・・・

ていうか、、、式までもつのかなぁ(笑)


長期優良住宅の100万円のお金をいただくために最終的な報告書の書類を作る。
エボホームでは募集期間内にあと2棟を含めると
合計300万円が国からもらえる予定です。

長期優良住宅は一棟で100万円貰えるだけではなく、ローン減税の優遇や
固定資産税・登録免許税など税の優遇を入れると更に数十万はお得です。
オホーツクでは意外と取り組む会社が少ないですが
技術的にそんなにハードルが高いわけでもないですし
家建てると100万円貰えるっていうこんなお得な話無いと思うのですけど・・・


5000棟先着ですが、まだ1700棟分残っていますよーー

募集期間も延長されています。

これからお家を建てようとお考えの方は、お目当ての工務店さんに
「長期優良住宅にして!」お伝えください。
補助金・減税で下手すりゃ200万円は得しますよ!

コメント (2)
  • 招待状を送らして頂いた淵です!頼りなく怪しい僕ですが・・・大丈夫です!!人生の終わりまでもたせます(^^)/

  • エボホーム

    いやーー、、おめでとーー
    まさか冗談で
    「好きならとれば」と言ったのに・・
    本当にそうしてしまうとは。。。
    まぁ、幸せになってください。

    スピーチは、まる腸の出来次第で!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP