koyou


なんか、これからの季節にピッタリのバックとか・・


お気に入りのワンピも人台に飾られたりとか。。

そのほかにもマグカップや色々、新しい商品が増えてます。
どうぞよろしくお願いいたします。


作業場でお客さんの薪ストーブの焚きつけを切ったりしていると、
なんだか厚労省の委託委託事業で、
季節雇用者がどうしたとかこうしたとか尋ねてきた。
この委託事業自体が確か雇用対策の一環として出来たと思ったが・・・


「エボホームさんでは、季節労働者を何人雇用してますか?」
と聞かれた。
エボホームでは3人の大工さんうち2人は通年雇用で
昨年亡くなった大工のひろしくんの後釜で
今年4月から働いてもらっている、残る一人の大工は
来年から通年雇用にしようと考えている。

まぁ、それにしても役所というところは、なんて現状把握が出来ていないんだと思った。
季節雇用労働者を通年雇用へ促進する前に、季節であり通年であり、
大工さん自体を雇用していない工務店が多い事実が大問題なのだ。。
多分、エボホームのように通年で大工を雇用している工務店はほんの一握りだろう。。

シェフのいないレストランならありえないけど
大工のいない工務店はありえるんだから何か変だよなーー、、

別にだからどうというわけではないが、業界自体これでいいのかを考えると
将来が不安なのは事実である。

てなわけで、この委託事業自体が、税金の無駄使いな気がしたり。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP