無理するな。無理するなと、無理させる。

最近ではインターネットの普及や、流通の充実により
お客様への図面やその他書類などの情報を伝達するのにも
本当に便利になりました。
クロネコメールなんかは、とても便利でずっと前から使っています。
今では「うらえぼ」などの発送もお願いしているので
多いときは月に700通位にもなるんですよ。。

ところが!、、、未配達事件!

全く困ったものですね。なんか、不安になってきました・・・

ちょっと前までの最悪上司。
「無理するな、無理するなと無理させる」

しかし最近では・・・
「無理すれ!もっと無理すれと、無理させる」

そして・・
「予算ない。予算がないと手抜き工事させる・・・」
身近でも起きている予感・・
住宅って値段あってないような感じ・・・
やる気になれば、どうにでもなります。怖いですが現実です。




現場では外壁モルタル工事の二層目の工事が行われている。
二層目は特殊軽量モルタルに、ファイバーメッシュを練りこみながら行う。
このファイバーメッシュがクラックに有効な働きをする。

よく聞かれます・・・
「モルタル外壁はヒビが入ったらどうするんですか?」
まぁ、それ以外に聞くことないんだと思うけど・・・
修理は簡単です。
ヒビにエポキシ樹脂系の補修材を注入し、もう一度仕上げ材を塗るだけ。。
ちなみにこの補修材は非常に接着力が強く、仮に他からヒビが入っても
補修したところからはヒビが入らないくらい凄くくっつきます。
って言うか滅多にヒビは入りませんが・・・

では、サイディングにヒビが入ったらどうするんですか?
修理は簡単です。
その部分を新しい物に交換するだけです。
ただし、3年も経過するとめまぐるしいモデルチェンジで
同じ製品がない場合が結構ありますけど。。


この前の現場でお施主様が履く専用スリッパのケースが
現場の何者かに破壊された・・・

多分、当社大工の淳君と思う・・・

ということで、スリッパもケースも新調♪
注意書きのシールはエボホームのおっさんが作成しました。
特技にシール作りとシール貼りがあるんです。
エボホームのトラック、工事用の看板等すべて僕のお手製です。
相当経費浮いていると思う。。


シザーハンズママさんもお勧め♪
髪ピタ・カチューシャ☆、、、
凄く使い勝手がいいらしいです。
売れてますよーー


全部ではないですが、東京で仕入れしたものが続々入荷しています。
明日から週末Revoをよろしくお願いいたします。


テレビは不毛地帯が始まった。
白い巨塔や華麗なる一族の山崎さんの作品。。

おもしろいに決まってる!

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP