リニューアル

いやいや、皆さんメリークリスマス!。明日は雪らしいですが、今は雨・・・、、何ともクリスマスらしからぬ雰囲気ですね。事務所の前のサンタさんも最後の力を振り絞って営業活動をしています。出来もしない事を言って、後で現場の大工さんを困らせたりする営業マンより確実に優秀です(笑)
実はこの日記は今までのと違う新しいブログエンジンで書いています。歳をとるとチョットでも新しい事を覚えようするともう拒否反応が凄くて参ります。しかし、今度の方が色々と良くなっていて何とか早くマスターしたいものです。そう言えば偶然ですが、この日記が1000回目の投稿になります。書き始めて3年半、、、どうか呆れながらでいいですので、今後ともエボホームの日記をよろしくお願いいたします。

8時30分現場の様子を見てスタンドでガソリンを入れた。最近の燃料の値下がりは、凄い勢いですね、これからどんどん寒くなる時期になる事を考えると嬉しい限りです。それにしても雨とは、これから夜にかけてが怖いです。
事務所前では例のevoX(エボックス)の見本の工事が徐々にだが進んでいる。床の底にモイスを貼り、その上に断熱材のFP板50㎜を敷いて合板を張れば床パネルの出来上がり。キッドでの販売の際は、3つの完成パネルを作り、現場で連結するだけにする。
今日は朝から晩まで年賀状を作っていた。住所録とのにらめっこに、マジ疲れました。毎年恒例のプリンターにはがきのセット方向を間違えて、印刷が上下逆になったりと面白い年賀状が作れましたが、気にしない気にしない、、

20時帰宅、、いやいやこの時期全国から色んなものが届きます。本当にありがたい、、クリスマスの日付指定で届いた砂川のチーズケーキ、、メチャ美味い!ここだけの話、小樽のアレよりこっちの方が自分的には好き!ご馳走様☆
テレビは毎年お楽しみ♪、、クリスマスの約束を見た。しかし、30年前の歌も、最近の歌も何の違和感もなく聞けるのが素敵です。曲の途中途中で素敵なおねいさんのアップが、これまた素敵です。そうでもないおねいさんやおば様の場合、ピンじゃなく数人単位で横からとかカメラアングルに工夫しているところが面白いです。
今年の10月にカメラ小僧のおっさんのお家に遊びに行ったとき、ご近所だった小田さんのお家を見てきたのを思い出した。凄く素敵なお家だったなぁ~、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP