焦らす人に、ろくなのいないべ

いや~、、結構積もりましたね。まぁクリスマスも近いことですし、この位なら白い風景も悪くはないですよね。明日は随分冷えそうな感じで、今年の冬の毎日の温度差は体に悪いですよ。
消費税・・・3年後に決まるのでしょうか?どうなるかわかんないけど、何らかの形での増税は避けられそうにありません。マイホームをお考えの方におかれましては、悩ましい話題と思いますしお金の問題は大切です。しかし、一番大切なのは金利や税ではありません。不景気になると「今がチャンス」と金利や住宅税などで、業者や金融機関はあおりまくります。大体、本当のチャンスを親切に教えてくれる人なんて、そう多くはいませんよ(笑)、、、やはりマイホーム造りで大切なのは、「どう暮らしたいか?」これが一番です。家族や夫婦でそこら辺を十分に話し合いマイホームを計画しないといけませんね。使うのは何十年です。目先の誘惑に惑わされては本末転倒ですので、よろしくお願いいたします。

8時出社、、事務仕事を色々。。昨日お施主さんと打ち合わせた内容をまとめたり、図面を書いたりなど。昨日の打ち合わせでは、お互いケーキを買ってきていて、nobuyaさんのを食べたのだけど、お客さんの買ってくれた風花さんのは、本日家族でいただきました。ここのタルトなかなかイケてますね。ご馳走様です。今度お会いする時は、自分が買ってお待ちしていますから、ホントどうかお気遣いなく。

作業場では規格型ミニハウスのパーツ作りが行われている。広さは大体8坪あって素人でも少し器用な人なら自分で組み立てられるキット型にする予定。用途は、工房、バイクいじり小屋、雑貨等ミニ店舗、焼肉ハウス、そんな感じかにな?、、仮称ですが「evoX(エボックス)」と名づけようかと、、、あ、、マニアの方、、「エボテン」と読まないで下さい。よろしくお願いいたします。来年早々には事務所前に展示予定です。お楽しみに。
夕方北見のランエボの社長がご挨拶に来た。市長選の結果の感想とか、、、自動車業界も大変とか、、これからは自動車もメーカ横並びの性能デザインではなく、メーカーによって特徴がある自動車開発が進むらしい。万能な80点じゃなく、スピード100点燃費50点とか燃費100点スピード50点とか、そんな感じか?

19時帰宅、、テレビは最終回のイノセント・ラヴを見た。家族で「なんも先週でチャンチャンと終わった方が良かったじゃん!」とテレビに向かって非難轟々、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP