ワンレン・ボディコンの熟女

いや、、ついに真っ白に降りました。札幌の方は交通機関も麻痺して大変な事に、、、北見は大した事はないですが、今後はどうなる事やら。
街の中はクリスマスムードはすっかりお正月モードに変わり、エボホームのサンタさんも来年まで小さくなってさようなら。
あ~今年も残すところあと5日、、本当に早いものですね。

8時30分出社、、今週に入って何だか少し風邪気味ですが、根性と気合で治してみせるとか思っても、鼻水ダラダラで困ったものです。今日も朝からホームページのサーバーの引越しによる設定で、パソコンと格闘。特にライブカメラが思ったように動かず、もうどうにもならなくて、尾形電気さんに無理言って吹雪の中、現場に来てもらい設定をしてもらった。今度はバッチリだ、、
午後からは第二倉庫にタイヤショベルを取りに行く。タイヤショベルに乗る機会が少ない事を祈っています。事務所に戻り事務仕事を色々、、一体いつになったらお正月が来るのだろーか?パソコンと格闘していると、面白い住宅雑誌が届いた。なんていうか、マニアックというかプロ好みの本で、このままのイメージで建てたらどうなっちゃうの?住宅の設計で一番難しいのは「長く使う」から、あまりに流行りにとらわれすぎてはいけない点、、、しかしそれでいて今の時代にもマッチしている感じ。。これが非常に難しい。
チョット前なら鉄の階段に、無機質なモダンな内装とか、最近なら白いペンキが中途半端に塗らさった感じや、木の素材を生かしたナチュラル系とか、、、プロとして今流行のデザインを提案するのは、超簡単だけど、それだと10年後には「あんな家、流行ったよねぇ~」と言う具合。勿論住んでいる人も老いているわけで、それが更に時代を感じさせる。なんていうか、ワンレン・ボディコンの熟女?まぁ、これは永遠のテーマで答えは出ませんけど、、、一生勉強です。写真は15年前と18年前に設計したお家です。懐かしいけど、今でも通用する感じが素敵です。

ところで話は変わりますが、この洋服掛けですが、かわいいと思いませんか?ドアやパーテーション引っ掛けて使うのですけど、キラキラしてて素敵です。事務所や賃貸で壁に穴のあけられない所など色んなところで、活躍できそうです。
定価800円のところ600円(税別)で販売しておりますので、興味のある方はこちらからご連絡ください。通販はいたしません。エボホームに取りに来てくださるようよろしくお願いいたします。

19時30分帰宅、夕飯は福岡名物のモツ鍋を食べた。実はモツ鍋を作るのはかなり自信があったのだけど、これ凄く美味しかった。ありがとうございます。ミルクは相変わらず元気すぎで、お風呂好きの面白い猫です。ミルクと一緒にお年寄りが誰が一番最後まで生きるかみたいなドラマを見たり。宇津井さんみたく素敵に歳をとれたらいいですね。

コメント (2)
  • 相原核弾頭

    先日は新宿でお相手して頂きありがとう御座いました。
    とても楽しかったです。
    しかしその茶室の軽くHな写真は(笑)!
    実はこの子は京都のバーで偶然知り合った子で翌日モデルをお願いしたんです。
    いつかエボ住宅撮影させてくださいね。

  • エボホーム

    おお、撮影したご本人ですか!
    こちらこそ、暴言暴発お許しください。
    いや~、、なんと素晴らしいおねいさんセンスしてますね。
    着物を着ていなくても大和撫子の素敵さがすご~く伝わります。

    この写真に負けないようなお家が出来た時は
    是非北海道に来てください。
    おねいさんはこちらで用意しますから(笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP