スギヤマ打つぞ

今日もとってもいい天気♪。夏休みの子供さんは毎日外で楽しく遊べていいですよね。。それにしても最近外で子供遊び声が聞こえなくなった気がします。
それにしても最近は危ないものだらけ、、餃子も今だ恐ろしいし感じです。
右の写真の3冊の本。随分前に購入し自分的に非常に共鳴できる内容の本。食品だけが危ないわけではなく「住環境」もかなり危ないです。昨日お話した瑕疵保証の法律では、3つの本のような問題は、全然解決できませんから。勿論エボホームが一番に取り組んでいる、新築住宅の空気汚染に関しては、以前より悪化しているという報告もあるくらいです。

8時30分出社、、事務仕事を色々。。ろうきんさんが毎年一回発行する広告の原稿を考えたりなど、、結局冴えない頭ではどうにもならず、3年連続日記の宣伝をする内容の広告とした。最近のこの日記の訪問者数は、一日平均400~500人くらい。まぁ、同業とか知り合いがほとんどのアクセスとは思うけど、別にこれを読んだからってお家を建てようと言う気になるほど、素晴らしい内容でもないわけで、変な社長だと笑いながら少しだけお家の勉強をしていただければそれだけで十分です。

午後からは金融機関にお施主さんと住宅ローンの申し込みに行く。13時に銀行の駐車場で待ち合わせしていて5分前に付いていたのだけど、まだお客さんが来ていないと勘違いし、車で高校野球を観戦しながら待つ、、、応援に夢中になって気が付くと13時15分、、あれ?もしかしてと思い銀行に入ったら、随分前からお客さんが来ていて既に手続きを進めていた。。あ~、、年を取ると思い込みが激しくて困ったもんです。無事手続きも終わり、事務所に戻り事務仕事を色々。。無料点検の案内書を作ったりなど色々。。

19時30分帰宅、、夕飯食べて散歩に7キロ。。なんだか目が疲れているみたいで、メガネをかけていないと前が良く見えません。無事帰還して、大好きなうす焼きせんべいをバリバリ食べながら、ビールをゴクゴク飲みながら、レッドカーペットを見る。。おお、、藤本ミキティを久し振りにテレビで発見!あいつとの噂のあとは随分と露出度が少なくなりました。全く、、それにしても最近のお気に入りはインスタントジョンソン。。あの「スギヤマ打つぞ!」のネタは、本当に笑えます。

コメント (2)
  • ぺろふきん

    いつもお仕事お疲れちゃ~んっ。楽しい日記をありがとちゃ~ん。

  • エボホーム

    久しぶりのおっさんの書き込みにテンションが
    下がっています(笑)

    インスタントジョンソンいいよね。
    教習所ネタも大好きです。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP