動物の方が上だなこりゃ、、

少し雲があったものの、今日もいい天気。暑いですねぇ~、、予報では週末にかけて気温が下がりそうです。まさか夏は終わったわけではないとは思いますが、気がつけば来週はお盆、、、あ~、、時間が過ぎるのは早いです。
時間と言えば皆さんにとって一ヶ月とはどのくらいの長さの時間でしょうか?自分のように何となく毎日を過ごしていれば、なんだか知らない間に過ぎている感じ。。しかし余命一ヶ月だとしたら。。と言う事で、感動の実話「余命1ヶ月の花嫁」が、榮倉奈々&瑛太で映画化になるそうです。テレビで実際のお話は見ましたが、本当に色々考えさせられた番組でした。来年5月公開予定だそうです。

8時30分出社、、少し事務仕事をして現場に行く。おお、大工工事も大詰めの感じ。あと一週間というところでしょうか。。大工の誠君が、洗面化粧台脇のモイス製ニッチ棚を作成していたんだけど、これが暑さのせいかおおボケで社長に大笑いされたりとか。。本人いわく「社長が見ていたので緊張した」とか訳のわかんない事を言っていたけど、あまりにも使えない言い訳に返す言葉も無かったり。。
大工工事は、お盆前には何とか終了する。まぁ、暑いけど頑張って!。帰りに社労士事務所とカッティングシートの会社に寄ったりして、事務所に戻る。

午後からは、現場の工程表を各業者さんにFAXしたり、次の現場の実行予算を組んだり、ホームページの更新をしたり、次の次の現場の図面を書き始めたり。。ああ、、お盆休みの後に余裕をぶっこく為にも、今のうちに少し飛ばしておきたいとか思ったり。。
ところで写真のタイルかわいいでしょ♪今の現場の作り付けの洗面化粧台に使います。それにしても特に波模様の柄の入った部分のタイルは高かった~、、でも、きっと凄くいい感じになると思う。楽しみです♪。。

21時帰宅、、夕飯食べてプリズンブレイクⅢの9と10を見た。。いや、、Ⅲは面白いぞ!早く次がレンタルされるようよろしくお願いいたします。それにしても、サラは本当に死んだのか?。。そんな事あるわけないじゃんね、、最後に登場しないとこのドラマの意味がないとか思ったり。
猫たちは日に日に仲良し度が増しています。プリンはミルクの毛繕いをしたり、自分の子でもなく、しかもオスなのにね。。これを見ていると人間のほうが愚かだと思ったり。。

コメント (2)
  • 栗原

    こんにちは!
    プリンとミルクは、オス同士ですか!??

    プリズンブレイク、シーズン1しか見ていないんです。。
    主人公、ものすっごくかっこいいですよね!

    ギャオに登場しないかな~♪

  • エボホーム

    プリン(大きいの)はオスで、ミルク(小さいの)がメスです。
    プリンは優しくて、オスなのに面倒見がいいですよ。

    プリズンの僕の個人的な感想は、
    1が面白くて2が中だるみ3で盛り返す感じです。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP