みんな!連休どうするの?内覧会忘れないで♪

今日も一日いい天気、気温も随分上がったみたいで、車の温度計でも16度ありました。しかし、、、明日から寒くなるみたいで、週末の予報もパッとしません。そう言わず、晴れてくださるよう何卒よろしくお願いいたします。
本日、関東圏では最大級のアウトレットストアがオープンしたみたいです。その大きさは東京ドーム2個分だとか、、コーチ、ナイキなど一流ブランドが出店していいる上に、敷地の約4分の1は緑地帯の憩いの場があるらしく、こりゃ連休の目玉になりそうですね。ところでアウトレットストアとは、、、こういう意味らしいけど、売れ残りあり過ぎじゅないべか??う~む、、不思議です。

8時30分出社、、事務仕事を色々。給与振込みや次の現場の実行予算組みなど。10時頃宅急便屋さんが、注文していたこれを届けてくれた。写真の綺麗な宝石見たいのは何だかわかりますか?これはワイヤータッセルと言って、カーテンを束ねる物です。最近ではワイヤー品が流行で、高いものはかなりいい値段がします。決しておねいちゃんへの貢物ではありません(笑)。。色や形など色々あって見ているだけで、楽しくなっちゃいますね。今度の現場は、勝手にこれにしましたのでよろしくお願いいたします。
昼チョット前に美幌の基礎工事の現場から連絡が入る。聞くと土止めに使用する「H鋼」が一本足りないとの事、、あ~、、やってしまった。。自分が数を間違ったんだ、、でも今無いと現場で困るわけで、早速いつもの鉄工所に電話する。なんと!嬉しい事に昼飯抜きでサビ止め仕上までちゃんと作ってくれた。。すげー。。伊藤金物さん有難うございます。2mの重たい鉄の棒を車の助手席に乗せたら、シートがメキメキ言っていたが気のせいと思う。
ホントならこのまま現場に直行なのだけど、13時にトの付くショールームに行く。実は2/14に行った一年点検の現場のトイレのフローリングに、不自然なザラザラが表面にあり、何だかわかんないので、専門の人に見てもらったわけで、その正式な結果を教えてもらう為に、わざわざ札幌から来てくれた。結論から言えばワックスが水分やアルコール等に反応したみたい。。要はフローリングには全く関係なく、表面のワックスがザラザラになっただけだとの事。多分いつものフローリングでもなるわけだど、この現場のフローリングは色が明るくて、光に乱反射する為特に目立つようだ。「ノンワックス仕様」のフローリングなので、専門家(美装屋さん)にワックスの除去をしてもらい、そのまま使用すればよいとの事で、いやいや。。勉強になりました。。それにしても発覚から約2ヶ月・・・遅くねぇか?

まぁ、納得も出来たところで美幌の基礎現場に行く。現場では土止め工事、基礎の埋め戻しなどで道路は半通行止め状態。。ご近所の皆様本当に申しわけございません。積んできた不足の部材を渡して、近くの造作中の現場に行く。大工さんの工事もあと3日程度。。腰壁のパイン材も終了した。階段の下に設置した「低温庫」も入り口のサッシを特注で作って収め、いい感じで出来て良かった♪
事務所に戻って事務仕事色々、、見積りや実行予算組み、発注書の作成など。。やる事がいっぱいあって幸せな限りです。

19時30分帰宅。。パソコンのスイッチを入れると、あれ、、ネット見れない??一時間悪戦苦闘で何とか元に戻った。原因はファイアーウォールの設定がいつの間にか変になっていたからだと思う。自動アップデートのせいだべか?と言う事で散歩は中止。お風呂で読書とか。。何ていうか、現代の若者を象徴する面白い話だった。その面白い若者を育てたのが自分達だと思うと、何とも不思議な気分だ。
テレビは今日から始まりのラストフレンズを見る。。おぉぉぉ、、のだめちゃんが、、バイクレーサーとか。何だかサマになっていますね。それにしてもあの髪型は、元が相当良くないと絶対無理っぽい。現代人の抱える問題をテーマにしたこのドラマ。。キャストも大好きな人ばかりで、こりゃ面白そうだべ。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP