本格シーズンに突入だべ

一日みぞれ混じりの雨、、ついこの前まであんなに暖かったのに・・・明日から天気は回復して暖かさも戻ってくるみたいです。どうか皆さん寒暖の差が激しいこの時期、体調など崩さぬように注意してくださいね。
九州では全日本ラリーが開幕しました。ラリーファンの皆様におかれましては、待ちに待ったという感じではないでしょうか。。注目は写真の2台、、自分の本妻と同じ新型ランサーエボⅩ(赤黒マシン)を駆る北海道在住のプロドライバー奴田原選手、そしてこれまた自分の愛人が進化した新型インプレッサ(青白マシン)を駆る北村選手。そしてそれを迎え撃つ熟成された旧型車を駆る一流ドライバーの戦いは、現場では迫力満点ではないかと思います。同い年の寅年のおっさんもこの前のお遊びとは顔つきも変わり、プロレーサーのオーラ出しまくりと言う感じで、このスイッチの切り替えのギャップが、全国の主婦の方々にはたまらないらしい。ちなみにウチの家内も大ファンですわ。だからどうと言うわけではないですけど・・・

8時30分出社、、無料点検のご案内の書類を作ったりなど。何度か書いているけど、エボホームの点検はフツーとは随分違います。点検には、エボホーム・建具・サッシ・屋根・電気・水道設備などの業者さんが皆でお伺いし、屋根の上から床下の隅々まで点検する。感覚としては「自動車の点検」みたいな感じ、、、素人はブレーキのパッド減っていても止まらなくなるまで気がつきません。なのでプロの整備士が定期的に点検して悪いところを見つけ出し整備する。お家も同じで「何か不都合はありませんか?」と素人のお客さんに聞いても、あまり意味はないわけで、やはりこちらから積極的に「悪い部分を見つけ出す」と言うのが本来の点検と思う。実際に過去に床下で微量に排水が漏れていたとか、何故か屋根に乗っていた鉄粉のせいで、危なく屋根をサビサビにするところだったとか、色々あるもんですよ。自分の知っている限りではこのような点検を行っているビルダーは無いと思っているわけで、なんて親切なエボホーム♪。。って自家自賛!

午後からは次の現場の実行予算を計算したり、発注書作成、ホームページの更新など。。内覧会は5/3~5/4です。恒例になりました事前にご予約してご来場いただければ、パウンドケーキをプレゼントの企画も予定していますので、お楽しみに。。
外ではこの時期恒例のシートベルトと携帯の取締りが行われていた。およそ3時間ほどやっていたけど、捕まるわ捕まるわ、、、凄い台数でした。多分相当売り上げがあったかと思う。。ホント罰金を支払うのはもったいないわけで、皆さんシートベルトをしっかり締めて、ニコニコ安全運転で、どうぞよろしくお願いいたします。
それにしても、ラリーが気になって仕方が無い。。速報見ながら仕事する。がんばれ!今日はすんごく仕事が進んだ。悪天候は訪問者も無くそれはそれでたまにはありがたい。

17時30分チョット早めの帰宅。夕飯食べたら長椅子で寝てしまった。21時トップセールスを見る。最近は夏川さん大活躍ですね。火曜日の「無理な恋愛」も面白いし。チョット前の「結婚できない男」も面白かった。このドラマも時代背景が懐かしくて面白い。全8話、、、土曜の楽しみが増えました。

コメント (2)
  • かっとび

    エボX、もう実践投入ですか?!
    奴田原選手ラリー北海道来ますよね? 早く実車みたいなぁ~
    それから僕が勝手に心配してたサイドブレーキの位置ですけど
    あんな取り回しの仕方があったんですね素晴らしい!!

    それから壁の件まだ悩んでます。近いうちに連絡します。

  • エボホーム

    毎度さんです!
    第二のステアリングであるサイドブレーキは、
    あ~するしかないと思ってました。
    自分もしたいです。
    まぁ、自分のⅩはクラッチの無いツーペダルタイプで、
    左足でブレーキが専念できるので、
    サイドブレーキの使用頻度は激減していますが。。

    いやいや、新型インプは速いですね。
    一緒にテストした時に北村選手が言っていたけど
    今の所、特にターマックが良いとの事
    その通りの結果になりましたね。多分サーキットも速いと思う。

    壁は連休明けの工事になりますから
    もう少し悩んでていいですよ。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP