50万円得する方法。

日中は少し寒さも緩みますが、朝晩の冷え込みは相変わらず強烈ですね。最近は毎回寒い話題で始まっている気がしますが、ホント今年は寒いですよね。まぁ、あと一ヶ月の辛抱と思うので、明るくニコニコで乗り切りましよう!
今日はマイホームをご検討の方にお得な話題を一つ。。なんとあの「北見の成城?」と言われている??あの分譲地が、一定の条件を満たすと10パーセント割引してくれるそうです。500万で50万。。。お~、、焼肉何回分?詳しくはエボホームにお問い合わせください。もしかすると更なる特典があるかも知れない。。もちろん問い合わせたからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんから(笑)

あっ、、それとマイホームを真剣に考えている方へ、ここは見ておくといいですよ。絶対参考になりますよ。別に知り合いでも回し者でも何でもないけどお勧めです。

8時30分出社、、作業場では先月の中旬から大掃除みたいな模様替えを行っている。2週間もあれば終わると思っていたのに、一体いつになったら終わるのだろーと思っていたけど、大体終了したみたい。今年から出来たての体に良さそうな匂いを放つシナランバー合板は、常時ストックし十分乾かして香りが控えめになったら使用することにしたため、そのスペースも非常に取るし、モイスの流通も北海道は良くない為、その在庫スペースやらで、一体工務店なんだか建材問屋なんだかわかんない感じ、、まぁ、良いお家を作る基本は「良い設備」で造るのはあたり前であり、ここがショボイとねぇ。。建てるときは必ず見せてもらったほうがいいですよ。厨房は。。

午前は事務仕事を色々、、見積りなど。。そうこうしていると一通のメールが、、、蓄熱暖房機の調子が悪く2週間ほど前から何度か修理にお伺いしているお客さんからだった。。どうやら札幌から修理に来た暖房機メーカーの人の態度がかなり悪かったらしく、ご機嫌がななめのようだ。。そのくせ「これで絶対直りました」と言っておいて、次の日直っていなかったら、誰だって怒るわさ。お客さんは何にも悪くないのに、、、という事で電話でメーカーと色々ご相談を。。このメーカーを何故エボホームでは愛用しているかと言うと、少し価格は高いが故障が少ない事。そして何と言っても「5年保証」ということだ。長年愛用しているメーカーも、たった一人のせいで信用なくしますわ。とりあえずエボホームが出した条件。
1.「原因究明」のため一個一個部品を換えるのは禁止!そのたびに直らんと困るのはお客さん。どうしてもそうしたいのなら、ご自分のお家でどうぞやってください。
2.次回の修理で直らない場合は、新品に交換のこと。なので次の修理は考えられる全ての部品を換えること。新品交換の条件が飲めない場合は、エボホームで新品を購入し交換するのでさようなら。交換した700度の蓄熱レンガを含む不良品は、社長自らトラックに積んで御社に返品に行く。
こんな感じ。
メーカーさんは快く次の修理で直す約束と、万一の条件も理解してくれた。サスガ、、長年お付き合いしていただいているだけあって、真摯な対応に感謝です。
午後からは車で一時間のお客さんちに謝りに行く。本当にご迷惑をかけてごめんなさい。お客さんは当社の業者である尾形電気さんの職人さんの親切な対応や、弊社には全くなんにも思っていないとの事。しかし、自分も知らないメーカーのたった一人の人の対応とはいえ、嫌な思いをさせた事実は結果としてあるわけだから、エボホームが悪い。本当に申し訳ございませんでした。ただ、わかってくださいエボホームはいつでもお客さんの味方ですから。
帰りにいつものスタンドでガソリンを入れる。いやいやビックリ8000円です。。ついでに200円洗車をしてもらう。待っている間は、えびちゃん見たりなど。。春のワンピの特集とか、、あ~、、こんなに寒いのにもう春の話題ですか。。実感が沸きません、、

19時30分帰宅。夕飯食べてインターネットやら。。テレビはエジソン見た。どうしても気になるデザインのお母さんのコートにマジックで落書きが、、、でもそのまま着ているし。。いったいどう言う事??最後に教授がカシミアのコートでもプレゼントするのだろーか?

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP