何事もニコニコが基本。

夕方ほんの少し降った程度で相変わらず雪は降らずそして寒い日が続きますね。気がつけば2月も四分の一が消化しているわけで、正月気分だったのがつい昨日のように思うのだけど、ホント時間が経つのは早すぎです。
速いといえばF1開幕まであと一ヶ月となりました。ファンの方におかれましては待ち遠しい限りではと思います。自分的に注目は何と言っても中嶋ジュニアのレギュラー参戦であり、これが楽しみでなりません。自分としては何せ上の子が男なら名前は「悟」ってつけようと決めていたくらい、中嶋悟様は大好きでした。もし上の子が男だったらカートやらせて英才教育し、きっと今頃はすんごいレーサーになっていたんだとか、、、そして父親はレースクイーンに囲まれる毎日とか空想。。しかし現実は男生まれない。。。仕方ないから賞味期限の切れたおっさんレーサーを続ける人生、、ともかく期待していますので頑張ってください。よろしくお願いいたします。

8時30分出社、、今日のお言葉をいただき、事務仕事を色々。ホームページを更新したり、恒例のありえない量の請求書を確認したり。売り地の値引き交渉を不動産屋さんとしたりなど、なんと底値からあと10万円引いてくれる事になった。10万円あれば焼肉何回食べに行けるかを考えればニコニコ、、そう言えば最近パラムに行ってないけどたまに行きたいなぁ~、、とか思ったり。
そういえは冬の間は事務所の中に色んなものが増える。「工場に保管しておくと凍るもの」である。水性の接着剤やコーキング、ウレタンフォームのカートリッジ、そして写真のスーパーカーボンコートである。全くそれでなくても狭い事務所に困ったものだけど仕方が無い。しかしカーボンコートのお陰でエボホームで造るお家の床下の空気はとても綺麗なわけで、そのお陰で床下の空気を利用した「低温室」なんかも作れるわけだから。値段は高いし施工は面倒くさいけど、健康住宅を造る上には欠かせないアイテムであることに間違いはない。

午後からは街に行って用事を色々、市役所で例のしっくいの現場の「検査済証」を交付してもらったり。しっくい再施工の写真を添付し見事合格となったわけで、そのときの添付写真が右の写真です。何とも微笑ましい写真にきっと役所の人も喜んでくれたかと、何事も楽しくニコニコでやるのが基本ですよね。職人さんの肩も微妙に笑いからか動いて見えます(笑)事務所に戻り見積りをしたりプランを考えたりなど、そうこうしているとお客さん来社で、雑談とか。。お酒とロールケーキをもらった。。あ~、、とても嬉しいが、皆さん気を使いすぎです。気を使われても使わなくても対応は変わりませんので、どうか何の気兼ねもせずいつでも遊びに来てください。よろしくお願いいたします。

帰りにお客さんちに資料届けて20時帰宅。夕飯はロールケーキ(笑)、、これヨーカドーのそばのだ。柔らかふわふわで、優しく切らないと横からカスタードクリームが出てきます。いやいや、、美味しい♪。。幸せ、、お酒は箱を開けるとなんと、、うわ、、「萬寿」だった。。もったいないので呑めません。何かの記念日まで保管しておこう。
テレビは鹿男を見た。来週の決戦は一体どうなる事やらね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP