表と裏

毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?先週の内覧会後、営業活動をしていないのに関わらず、電話での問い合わせ、お客様の来社などで嬉しい悲鳴を上げております。資料等を首をを長くしてお待ちの方におかれましては、大変ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ち下さるよう何卒よろしくお願いいたします。
話は変わりますが、4月10日にケミストリーが北見に来るみたいですね。。チケットの発売日は3月1日、、一瞬で完売なんだへと思いますが、何か他にコネはなかっただろーか??まぁ、何の世界も表と裏があるわけで、きっとあるところには捨てるくらいあるとか空想。。

8時出社、、眠い、、どうしてかって、、眠い。。とりあえずパソコンのスイッチを入れて、立ち上がるまでにエスプレッソを入れて飲む。。少し生き返った感じ、、朝から売り地探しをする。ネットで検索したり、不動産屋さんに電話しまくったり、ある程度段取りが出来たら、市内の不動産屋さん巡りの旅。。道路は日陰とか凍っていて油断は禁物、、事務所に戻って、目ぼしい物件をチェックしたり。。
午後からは現場に行く。現場では外部外壁の下地が終了して、モルタル工事の下地のラス工事が行われていた。そう言えば今の住宅のほとんどが、外壁にサィディングだろうが、モルタルだろうが通気層を設けて施工するんだけど、通常は18ミリの厚さが普通、、しかしエボホームでは30パーセント増しの24ミリで施工している。何故かと言うと、自慢話になるので聞きたい人は聞きに来てくださいよろしくお願いいたします。
大工さんと打ち合わせを済ませ、屋根の軒先の雪を融かすルーフヒーターの工事の現場を見に行く。7年前に完成した現場なんだけど、屋根が「アスファルトシングル」という、表面がザラザラした屋根で、見た目はカッチョイイのだけど、雪が落ち辛くて軒先でツララになるもので、その対策をしているわけ。。あ、、そう言えばこのカッチョイイ外国風のアスファルトシングルですが、防火認定が取れていないものが結構出回っている。火事になったら保険が出ないかも。認定取れているかは見た目じゃわかんないですが、輸入住宅とかをご検討の方は気をつけてください。この現場で葺いた物はこれですが、素人目には一緒だけど、値段は結構違ったのを記憶しています。
その後は現地確認の旅に出かける。ひかり野の売り地は、隣がエボホームの素敵なお家が建っていて、素敵な環境だった。あちらこちらの売り地を実際に行って確かめるんだけど、実物見ると9割は、はずれな感じで、いつもの事だけどガッカリ、、

事務所に戻って事務仕事を色々。。マイホームの計画資料つくりや土地情報をまとめたり。夕方になって家具の大手会社の営業の人が訪ねてきた。先日東京にインテリアの勉強に行ったときに名刺を置いてきた会社の人で、札幌の営業所から来たらしい。。北見と言う町は家具を買うには本当に不便な町で、きっと新築のお客様はいつも困っているんだと思う、という事で少し勉強中だけどその話はそのうちします。この営業の人が面白い人で、昨年までスノーボードのプロの人だったらしく、トリノを目指して青春時代を過ごしたらしい。何の世界でも頂点を目指すのは大変で、実力だけでは絶対に上には行けない、、それプラス自分をマネージメントする能力を持っているか、又はそういう人を取り込まないとダメなんだよな。。とか思ったり、、レーサーも単に速いは星の数ほどいるんだけど、そこが出来ないとねぇ~、、、でもその人の話、面白かった。。サスガ世界を目指した人は凄いと思う。まぁどんな世界にも表と裏がある。。この日記も表を見てばっかりだと、本当に変なおっさんの日記にしか見えず、、、別に良いけどね。。

19時帰宅、、夕飯は餃子だった。夕飯食べながら、録画してあって医龍見たり。。途中で何度も気絶しながら見たので、何だか見たんだか見ないんだかわかんない感じ、、後は細木先生の番組に、おっぱっぴーな人が出て、先生をいじって怒らせていて面白かった。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP