まわりの常識は 世界の非常識

風も弱く今日もいい天気、、しかし関東も関西方面も雨みたい、、修学旅行を楽しんでいる生徒さんにおかれましては、今頃は普段の行いが悪かったんだと反省しているところでしょうか。。明日は東京だそうですが、更に天気は悪そうで少し可愛そうな気もしますが、どうにもなりません。
昨日は家内とバイオハザード3を見てきました。映画館はお手てつないでアツアツな感じの若いカップルで結構込み合っていて、何かと思えば、恋空とか言う携帯小説が映画化したものを見に来ているらしく、、外の寒さはナンのそのみたい雰囲気でした。バイオハザードもハラハラドキドキで面白かったです。

8時30分、基礎工事の現場に寄る。現場では水道の外部工事が行われていた。寒いのにご苦労様です。明日基礎を埋める予定。事務所に行き事務仕事を色々プラン作成など。書いたり消したり、机の上は消しゴムのカスだらけ、、、そうこうしていると、アマゾンさんからお届け物が届く。素敵なおねいさんの書いた本と、日本一ポニーテールが似合うおねいちゃんのCD。。このくらいの厚さの本なら30分かからないで読めるわけで、気晴らしにさっそく読む、、なるほど。。消費社会の現代に生きる自分達の本当の幸せって何なのか?とか考えさせられた、、小さい頃、運動会のバナナは非常に楽しみだった。今じゃ物が溢れすぎでバナナを見ても何も思わない自分が悲しい気がしたり。自分的には20代から30代ににかけての女性に読んで欲しい本と思った。
ポニーテールのおねいちゃんのCDはベスト版で2枚組+ライブDVDもおまけに付いていてお得な感じ。少しマニアックな感じがしますが、気にしない気にしない、本人が作詞をしている曲がほとんどで、この曲とかポジィティブな素敵な詩ですよ。いやいや今日はお家に帰るのが楽しみです。(いつも楽しみだけど・・・)
午後からも事務仕事を色々、次の現場の詳細図面作成したり、、次の現場はプロパンガスの機器がいっぱいの現場になる。ガラストップコンロ、衣類乾燥機、グリルコンベック、ガス炊飯器を装備する。。あらら、、洗濯機の上に付く衣類乾燥機の後ろが窓になる、、あ~、、どうしようか。。
あ、、琉球畳の見本が届いた!、、う~む、、色々悩む。。悩みながら工程表を各業者さんにFAXしたり、内覧会は12/1~12/2にほぼ決定です。今年最後の内覧会なので盛大にクリスマスバージョンで行いたいと思いますので、今のうちからご予定を空けていただけるよう何卒よろしくお願いいたします。先行予約でご来場の方には、、え~と。。。お楽しみに!
工場の雪の結晶のイルミネーションも今日から点灯しました。事務所の周りは段々とおめでたいイルミネーションになると思いますので、お近くにお寄りの際は笑ってやってください。。よろしくお願いいたします。

20時帰宅、夕飯はカレー。清見町の生協のパン屋さんで、一番お気に入りのごまパンをカレーにつけて食べた。これ、、絶品、、ここのパンはどれも大好き♪。
テレビでは美人の人とそうでない人の比較実験みたいな番組がやっていた。確かに、コンビニでも銀行でも空港の待合席でもやはり美人のいる方に吸い寄せられる気持ちは自分も同じだ。別に悪気は無いのだけど自然とそうなってしまう。多分女性も逆の立場なら同じと思うけどね。。
22時頃、真面目にやっているか修学旅行の子供にテレビ電話をしてみた。これ凄い、、子供のバカ面が良く見える。三十数年前にウルトラセブンで隊員のしていた腕時計の蓋を開けるとテレビ電話みたくなっていたのだが、あれが今ではほぼ現実になっている。すごい世の中だなぁ・・・

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP