ジョナサンに会った

気温は上がらなかったけど、雲の少ないいい天気でした。明日も天気は良さそうで、タイヤの交換など、冬支度を本格的にするには良い週末かもしれませんね。
セブンイレブンでホームバリスタを販売していますね。無加川のお店で試飲してみたのですが、結構美味しいです。14気圧のポンプで押し出すふんわりのミルクの泡は癖になりそうです。。う~む、、会社経費で買おうか、、どうしようか。。

7時30分自宅を出発、修学旅行に行く子供を学校まで送っていく。なんだかいつも以上髪の毛をクルクルにして、気合を入れているが、気合の入れるところを間違っていると思うのだが、、、今の修学旅行は飛行機で行くのは当然で、今日のうちに女満別-羽田-伊丹と乗り換え大阪城を見るんだそうで、まるでレーサー並みのスケジュールだ。我々の時代なら日本国有鉄道と青函連絡船を駆使して東京に着いた時点でクタクタだったけど、時代は変わったもんだ。旅費は12万円程度、小遣いだ、着る物だ、カバンだ、、何だかんだで合計20万円はかかるわけで、この不景気に親はヒーヒーなわけで、旅行会社さんだけが喜ぶシステムの気が。。
学校前の渋滞をかき分け無事送り届けて事務所に戻って事務仕事を色々、、気晴らしに工場横のコンテナ物置を片付けたり、、
午後からは、今年建てていただいたお客さんちに「アフターサービスと言う名のお茶会」に行く。手ぶらでは何なのであそこのアレを片手に行った。しばらく見ない間に、ラティスやインターブロックなどが施され、エントランスは素敵になっていた。室内も素敵な家具に囲まれて、当然ながら出来上がった当初より凄くいい感じになっている。そしてダイニングテーブルを見ると、おっきなアップルパイ♪。。目がハートになった感じがした。そこで2時間半、、出会った時の思い出や、現在の住み心地の感想など話は尽きません。やはり話題になったのが「モイス効果」、、いつもの事だけど出来上がった当初より更に「無臭な家」になっている。猫ちゃんを飼っているなんて誰も気が付かないだろーな、、、
期間限定、紅玉(Jonathan)をたっぷり使用した、奥様お手製のアップルパイが非常に美味しかった。あの爽やかな酸味は紅玉じゃないとダメなんだって。。勉強になりました、、ティーカップはあそこのアレで、器も素敵でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、さようなら。時間は18時30分、、今日はもう一つ幸せな事が待っている。現在お世話になっているお施主さんが大工さんのご苦労をねぎらい「お食事会」を開催してくれたわけで、市内の某焼肉屋さんに行く。かわいいお子さんも同伴で、楽しい時間でした。棟梁は立てなくなる位飲んじゃうし、おバカな社長は暴言吐くし、全く困った工務店です。それでもお施主さんはこう言ってくれた。
私達は建てて頂いている立場です。工期など気にせずどうか思う存分好きなようにやってください」
素晴らしいお客様に恵まれすぎなのは、いつもの事で慣れっこになっている自分であるが、改めて背筋がピンと伸びた気がした。すぐに酔っ払いに戻ったけど、、
それにしても修学旅行に行っているウチの子と同い年の市内ナンバーワン高校に通っている子がいたんだけど、何とも賢そうな子で、月に読む本が50冊!「何読んでるの?」と聞かなきゃいいのに聞いてしまったら、「最近は大正文学です」って、、、、あ~、、「子は親の鏡」。まさにその通り。あっという間に3時間は過ぎたと思う、、全部ごおごってもらって、お土産まで頂いて、本当にありがとうございます。
ただ、どんなに良くして頂いても大した家は造れませんのでご了承ください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP