バーチャルよりリアル

今日もいい天気、、しかし今年は何だか寒い感じがします。明日の予想最低気温はマイナス12度・・・・ついに厳しい寒さも本番な感じですね。インフルエンザもいつもより早い時期から流行っています。どうか皆さん、、うがいと手洗いだけは、入念に行うようよろしくお願いいたします。
今やブログはネット社会の中で、すっかりと定着したコンテンツになりました。それにしてもここの日記はおっかないくらいストレートに書かれています。確かにそうかもしれない、、しかし地場工務店も全部が立派とは言い難く、エンドユーザーさんも何を基準に選んだら良いのかは、非常に難しい今日この頃。。チラシ、広告、インターネット、テレビその他色々、、情報は溢れすぎのの世の中ですが、大切なのはリアルな現場をどう扱いどう作っているかではないでしょうか。。だからどうというわけではないけど、、、
そう言えばセブンで購入した例のコレ、、とっても気に入って使っていますよ!どれも美味しいですが、自分はカプチーノがお気に入りです。ただ気になるのはこれ何カロリーなの??少し不安。。

8時30分出社、既にいつもの運送会社が、モイスを届けに来ていた。全くこんなに良い商品だが、北海道では流通が確立しておらず、エボホームでは常時在庫をしなければならない状態である。まぁこんな状態も時間の問題だろうけど、、、今日は一日中事務所で事務仕事を色々。。次の現場の確認申請の書類作りをしたりなど、今年6月の建築基準法改正後初めての申請なので、何が何だかちんぷんかんぷんだ、、、改正前は提出した後に間違いなどがあった場合は訂正とかが簡単に出来たのだけど、改正後は基本的に訂正不可だったりと言う事で、今まで以上に緊張する感じ、、まぁ建築確認が少しくらい変でも、命までは取られないだろーから、そんなちっぽけな事は、気にしない気にしない。。
午後からも申請書作成やら、内覧会に来ていただいたお客様のアンケートを整理したりとか。。訪問者も少なくて仕事もスムースに進んだ感じ、、、

ところで突然話は変わりますが、写真のピカピカ光った物は何だか判りますか?これはタイヤに打ち込む「スパイクピン」です。これを所有していても家族も誰も幸せにはなれません(笑)。特殊な工具を使ってタイヤに打ち込むと、雪道や凍った道で強烈にグリップするタイヤを作る事ができます。当然圧雪以外の道路で使用すれば捕まります。ここ数年、お正月休みになると作業場で、冬のレースのタイヤ用に、コツコツとピンの打ち込み作業を行っているわけで、今年もその時期が近くなってきた感じ、、、あ~、、12月も残すところあと3週間とチョット、、一年って本当に早いですよね。閉店までホームページの更新をしたり、、メインページのカウントがついに7万を越えました。ホント皆さんありがとうございます!

20時帰宅、、夕飯食べてスワン見た。魚釣りのアリバイはバレそうな予感。来週はかなりヤバいんじゃないの、、こりゃ。。

コメント (2)
  • モイスこばやし

    自分で手配したモイスが納品されるの始めて見ました。感動!

  • エボホーム

    多分普通の納品は、建材屋さんなどが多いと思うので、
    フォークリフトで簡単に終わる作業も、
    弊社にはクレーン車しかなく、
    運転者さんにいつもご迷惑をかけているんですよ。。

    今度、こばやしさんも一緒に納品してください。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP