男心と初夏の空

朝からいい天気。明日からも晴れマーク連発で、この時期を初夏と言うのでしょうか、、水も何とか出てますし、やっと平静戻った感じです。最近東京都をはじめとする50近くの自治体で、ご当地の水道水を販売して安全性のPRをしているみたいですね。こりゃ名案です。ミネラルたっぷりの白く牛乳みたいな健康水で売り出したらどうだろーか。口に入れるとザラザラとした鉄分の感触を舌の上で楽しめます。
自分には全国にお車関係とかお仕事関係とか色々なお友達がおりますが、最近では嬉しいことに、こういう風に声をかけられます。「大雪だ、ガスだ、断水だ、絶対住みたくねぇ~」って。別に住んでもらわなくてもいいですよ、、空気汚れるから。食べ物は美味しいし、自然は豊かだし、晴れの日多いし、優しい人多いし、美人も多いのに。知らない人は損ですよねぇ~、、誰ですか、、評判を下げていらっしゃるのは、、おかしいなぁ~。こりゃ、百貨店でも購入して一発、例のメイド特区計画を実施し全国にアピールせねば、、と言う事で、何でかこの画像だけありえない数のアクセスのため、世の中の大好きなおっさんの為にアンコールにお答えいたしますので、よろしくお願いいたします。
7/15~16には十勝24時間耐久レースが開催されます。このイベントは車に興味の無い方でも十分に楽しめるようになっています。メイドさんを含む素敵なお姉ちゃんもいっぱいですし、イケメンレーサーもいっぱいですし、、確か0時に花火大会もあったはず。キャンプ用品を持って家族でお越しいただければと思いますので重ねてよろしくお願いいたします。

8時30分出社、、事務仕事を少しして市役所に行く。先日提出した確認申請の事色々。6/20以後建築基準法が変わり、色々大変みたい。別に今までので良かったのに、なんだか更に悪くなるじゃないかと空想。住宅の申請なんかは、以前より図面の枚数を減らして余分な部分まで審査しない方が、問題発生の可能性が少なくなる感じの方向性みたいなので、全然お施主さんの良い方向に行ってない感じがしたり。現実に次の申請からは、添付図面をA3用紙で8枚から6枚にしようと思ってる。その後法務局に行ったり、次に始まる現場に色々測定に行ったり。。

午後からは、先日引き渡したお宅に訪問して、表札の取り付けと、おっきな掛け時計を取り付けたり。いやいや社長自らサービスしてくれるなんて何て素晴らしい工務店なんでしょうか。。自家自賛!これ坪単価に入るんでしょうかね。いい感じの表札にニコニコで美幌に行く。とりあえずヘアーサロンでアフターサービスと言う名の散髪をした。写真好きのマスターは自分の日記のメイドさんが気に入ったみたいで絶賛していた。。「中年の男心を分かっている写真だ」とつぶやいていた。確かに撮影者も自分と同い年、マスターも確か1こ違い。。世も末だと思ったり、、、

帰りにプランの作成を依頼されている美幌町内の土地を見に行く。学校も近いし南側に公園があり、非常に良い環境だ。車から降りて、近所をウロウロ。。不審者情報に通報されないか不安、、、マンホールの痛みをチェックしたり、古い建物の壁のヒビの具合を見たり。。う~む、、、近所は最高に良い地盤とは言いがたいが、何故か敷地にごく近い部分は良いようにも見える。不思議だ。。江原さんなら地面の中も見えるんだろーか、、、力を貸してください。よろしくお願いいたします。
とか考えながら、又市役所本庁に行く、そして300mくらい離れた別館下水道課に行く、すると今度は、遥か5キロ以上先の北光の道路管理に行くことになる。もう時間切れ、、あ~、、早くバラバラでなく、まとめて行けるようにして欲しいです。帰りに現場を見に行く。お~、、順調そうだ。

19時帰宅、、夕飯食べて今日で最終回の花嫁とパパを見る。お母さんから愛子に向けた手紙の朗読に感動。ハッピーエンドな感じでスッキリ、、、あんないい娘なら何人でも欲しいとか思ったり、、結婚式ではギターで弾き語りの父親、、、素晴らしい。自分もやってみようかと思った。曲名はう~ん、、千の風になって、、とか。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP