交際期間

午前中はいい天気でしたが、昼頃から曇り空。夕方には結構強い雨が降り、又断水かと思った方もいたかと思います。しかし、、よく考えると面白い話ですね。「雨が降ったら断水」とは、、、原因の特定が出来ないみたいで、頭の痛い話になっているみたいだし、もしかして隕石でも落ちてきたのだろーか?それにしてもまだ断水の地域もあるみたいで、本当にお見舞い申し上げます。

8時30分出社、、少し事務仕事をして、昨日の続きで北光の道路管理課に行く。話しはやっと見えたみたいで、良かった良かった。。実は次の現場の敷地と隣接している草ボーボーの道路用地の扱いについての質問をしようと、軽い気持ちで聞いたことが、大変ややこしい事になってしまい、「あちらの課に行ってください」「それは「道」ウチは関係ありません」「それは「市」ですね」「いや課がここでないんですよ」皆さんに親切に対応していただき、疑問は晴れて良かった。別に隣の土地の使用法なんて、自分には関係ないわけで、見て見ぬフリをすれば良かったのだけど、どうせお施主さんが入居したら、困る事勃発と想像できたので、事前に色々調べてみただけ。これって単なるおせっかいな事なのか。。それとも坪単価に入るのか?とか思ったり。

午後からはマイホーム提案資料作り。。あ~、、何軒作っただろーか。全部ご成約いただけば、相当先まで仕事ある感じ、、ありえないけど。。15時頃市役所に行き、建築確認申請のモジャモジャをして、帰りにめがね屋さんに、新しいレンズの入ったレース用メガネを取りに行った。早速装着、、、お~~、、偏光レンズにしてみたのだけど、凄く見やすい。逆光なんて関係なし。何でも見える感じ、、お姉さんの白いブラウスも透けて見えないか試したがそれは見えなかった。いずれにしても今度は良く見えるから、成績も良くなるといいな。。神様どうかよろしくお願いいたします。帰りににツタヤで本を色々仕入たり。
18時頃、次の現場のお客さんと打ち合わせ。このお施主様とは2005年5月1日12時45分に初めてお会いして、2年と少しの交際期間を経てめでたくゴールインとなりました。ちなみにこの前完成した端野のお施主さんは、2004年3月6日14時15分で、現在施工している現場のお施主さんは、2005年10月9日15時30分と言う事で、大体エボホームと結婚するには、合コンと言う名の内覧会がきっかけで交際が始まった場合は、2年は交際するのかもしれない。。オーナーさんや知り合いからのご紹介の場合なら、最初から打ち解けやすく交際期間が1年と言うことも珍しくは無いわけでだけど、要は納得を行くまで話し合いをして価値観をわかりあい、それからゴールインするのはあたり前のことだけど、、、長く交際すれば、絶対にお互いのボロは出ます。それもひっくるめて今後長くお付き合いしていただかなければならないんだから。。自分は最初からボロ出まくりで、逃げ出す人が多いけど、気にしない気にしない。。どこかの本だったかで読んだけど、「3回訪問で成約!」って自慢げな感じだけど、街でお姉ちゃんナンパしてそのまま結婚ですか、、、おっかないですね。病気持ってないのだろーか。。速さを競う競技でもあるまいし痛い人達だとか思ったり。誰に目線があるんだろーか。上司、、成績棒グラフ、、歩合、、あ~あ、、

21時帰宅、、上の子に夏季賞与が与えられたらしく、その分け前にとJTBの旅行券が2万円もプレゼントされた。。きっと読者の皆様なら「いい子だなぁ~」と思われるでしょう。甘いです、、、絶対何か企んでいるに違いありません。ところでこの券でお姉ちゃんの所へは遊びに行けるのだろーか?
テレビは、世界バリバリ☆バリューを見た。いや~、、ガンダムって凄い人気なんだ。驚いた、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP