すばらーさん、すいません。

朝、蛇口をひねると、、、お~、、水が出た。。少し白く濁っているが大した事は無い。先週自宅付近は、夜中に断水させて水道管の洗浄工事をしたばかりなので、きっと他の地域より濁りは少ないのかもしれない。いずれにしてもホッとしました。どうも有難うございます。
とは言っても、午後になっても出ていない地域や、出たのに止まっちゃってる地域など、予断を許せません。レストランや床屋さんなど水を使う商売の方々は、かなりの大打撃ではないかと思います。何とお見舞いを申し上げたら良いか、、、頭に来てボールでも蹴りたくなりますよね。。

8時30分出社、、事務所の水道の蛇口をひねる、、「バッ、、ババババ!!!」とおっかない音を立てて、水が出た。一安心だが、蛇口をひねるたびにこの音、、おっかない。。
そう言えば、今日は25日。あ、、本の発売日だ。今回のメインは「ガソリンが10パーセント安くなるかもしれない」記事。全国のスバラーの皆様、何だか格式高い本に、バカ面で本当に申しわけございません。私が愛用している「マイクロロン」。簡単に説明すると、これはオイルの添加剤という表現では少し違い、正確には「金属コーティング材」と言うのが正しいかと。2000ccの車なら約1万円で処理できます。例えるならば、フライパンのスベスベ加工みたいに、エンジン内部の摩擦部がスベスベになるので、燃費も良くなるし、オイル交換のサイクルも伸ばせますし、、まぁ~、似た様なものはあるのですが、何たって一度処理すれば乗用車なら5万~10万キロ位は大丈夫と言うのは無い。そして、国内でも二十年以上愛されているのも他に無い、、自分も15年使っている。弊社の大工さんも皆使ってる。だってお得なんだもの。。ちなみにこのマイクロロンはエボホームでも扱っていますので、お気軽にご相談ください。ご連絡頂いたからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんから(笑)

とりあえず昨日買って来た、雑貨を事務所に飾ったり。。しかし、飾るスペース少なすぎで、全部は無理な感じ。それにしてもこのステンシルのコースターですが、1枚100円でした。いやいや、、手間の割に安くて上手で関心。。手間をかけて安いのはいいですよね。宣伝に手間かけて安いのは怪しいけどとか思ったり。午前は事務仕事色々、、月末の支払いの準備をしたりなど、途中で怪しい中古自動車屋さんにトラックを買わされたり。。騙されたかも知れない。
午後からも事務仕事。まだ先日の展示会で依頼された資料作りが残っている訳で閉店まで。。

20時帰宅、、ニュースではあいびき問題で大変なことになっているみたい。「衣食住」の中でも、毎日の生活を考えれば一番大切な「食」。何だかまだまだ他にもあるんじゃないかと、どうしても思ってしまったり。テレビは最終回プロポーズ大作戦を見た。あ~~、、最後までイライラする感じは、作者の狙いなんだろうけど、そろそろ勘弁してほしい感じ。最後のタクシーは、ゆっくり走れと言っているのにスピードが速く見えたり。エンディング曲の後に出たラストシーンでも、何だかスッキリしません。次の月9は小田さんのテーマソングだ、、こりゃ期待だ、カンチみたいなドラマになるのだろーか(謎)

コメント (2)
  • 塩地博文

    ライフラインは大切ですね

  • エボホーム

    お~、、兄貴。
    真面目な話、痛感しています。
    今までトイレの流す水に、飲み水を使っていたことに
    罪悪感を感じたりしています。

    せめて雨水有効利用システムとか少し考えましたが
    しばれる大地にはかなり困難な感じ。

    でもこれを教訓に何か進化(evolution)しなければと
    今考え中です。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP